生き方のヒント

買っていはいけないとか、怖いことが起きるとか。

こんにちは、くらためです。

 

私は活字が好きで、読むのも書くのも好きで、そのくせ誤字脱字が多いうっかり者です。

さらに言うと、文字で触れるとどんどんその気になってしまうタイプです。

逆に映像や動画だと疑ってかかる(爆)。

 

スポンサーリンク

比べて試して、自分で決めて。

そんなわけで。

読ませていただいているこの界隈のブロガーが、間違っている!危ない!備えるべきだ!と熱く綴られていると。

そんな気がしてきてしまう・・・ことが、ある。

 

なんて思っているうちに、年末から買い進めている米国株がみるみる下がってマイナスに。

 

じーざす(`・ω・´)

 

 

さらに、悲壮な今後の市場やあらゆる世の中の動きについて続々と拝読するうちに、気分はお先真っ暗に。

買ってはいけなかったのか、今後もっと酷いことになるのか。

 

 

・・・詰んだ。

 

 

とりあえず積み立ての設定だけでも解除しようかしら・・・と心ここに在らずだった先週末。

そんな話を彼にすると。

 

何事もバランスが大事だから!と、国内外、金融のプロもそうでない人も含め8つほどブログやTwitterを勧められました。

「今の自分にとってどれが最も信じられるか、冷静に考えて行動したら良いんじゃない」と言われつつ、いろんな情報に触れてみた数日。

 

ついでにこれも勧められました。週末は夫婦で炭水化物解禁祭り、楽しみだなあ♡

 

 

自分の方向性はまとまってきました。

投資も、働くこと持ち物も、「現状維持で細々と続ける」。

それが今の私が考えるベストな行動指標であり、リスクも許容できると判断。

 

様々な考えや物事の捉え方があり、それに触れる方法や機会もある時代。

バランスよく全体像を捉えて、最後は自分で決める。その力をつけていくこと。分からないまま進めないこと。

うっかり者には難しいけど大切にしたいなと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事