グルメ

がっつり散財!でも320円で至福!

こんにちは、くらためです。

この週末終了した楽天スーパーセールでは6万円オーバーの散財をしました。

ポイント上限を気にしつつ、ふるさと納税、彼のアサヒビアリー、洗剤やマウスウォッシュ、靴x2、リブレギンス、土と肥料(実家)、収納バスケット、サプリにプロテイン・・・

もりもりカートに入れて、気づけば12ショップ。達成感を味わいつつ良いお買い物ができました!在宅勤務で受け取りやすいのも最高!

 

でも今週末、何よりもリピートを熱望したのはもっと身近なものです。

スポンサーリンク

7プレミアムの麻婆茄子がすごい

糖質制限をしていることは最近何度か書きましたが、食べられるものが極端に減ることに気づきます。

特に外食は、炭水化物を食べないとなると選択肢は居酒屋ぐらい。まあこんなご時世ですから出かける機会もないんですけどね。

 

そんな中、ときめきました。

「今夜は楽しようぜ〜」と彼が買い込んできた色々の中で、衝撃的に好きでハマること確定。

 

320円で買えていつでも気が向いたら食べられる、冷凍の麻婆茄子です。

レンジで2分半、正直今まで食べたどの麻婆よりも好みでした。

甜麺醤と豆板醤の濃厚な味わい。ちょっと甘辛かな。花椒のシビレも程よくてとろりとした茄子は旨みがたっぷり絡まっています。

ご飯にもお酒にもよく合う一品です。

 

 

って、炭水化物やないかい!(^o^)

 

 

ということで私は木綿豆腐をイン。麻婆なんだから合わないはずもなく、一気にボリュームアップです。

冷凍なのでストックして家での昼ごはんにも最適です。普段は50円以下なので残りもの納豆とか)、私にとってはご褒美ランチだな。

 

ちなみにお初のこちらも相当おいしかった。

家でできなくはない料理なんだろうけど、自分で甜麺醤や豆板醤を揃えてお肉を炒めて茄子をアク抜きするよりも、セブンのこれはきっと美味しい。手抜き家事最高。

 

ふふ、楽に生きるのもいいものね♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事