家事のコツ

ミニマリスト、でもやっぱり苦手。

こんにちは、くらためです。

捨てるのは好きなくせになぜかジャッジが甘いという、罠。

苦手な片付けジャンルと、期限の見直しこんにちは、くらためです。 緩やかに断捨離ヒートアップは続き、帰宅後にちょこちょこと片付けをする春の夜長。 期限に甘い 薄々分...

 

どうやら私は液状のモノを捨てるのが苦手で、判断が鈍ると書きました。

結婚してからはその傾向は和らいだのですが、最近になって気づきました。今は瓶ものが苦手になっている!!

スポンサーリンク

今後は基本食べきりで、消費期限過ぎたら処分することをここに宣言します

苦手というか、手放す前に一応確認すると「大丈夫!俺すぐ食べるから!」という声を鵜呑みにしちゃうんですよね。

それで、鎮座する人たち。

 

あなたの言う「すぐ」って・・・

 

 

4ヶ月先も含むの?

 

6月頃とお盆の冷蔵庫整理も乗り越えて、今朝まで冷蔵庫扉に鎮座していたこちら、いよいよ手放しました。

 

流石にもういいよね?(`・ω・´)

 

と聞いたら「うん、そうだな」って、でしょうね!そうでしょうね!

流石に4ヶ月越えは怖くて食べられなかったのでしょう。でもゴミ捨て担当の日も捨てずに置いていた意味とは・・・

この瓶詰めはまだ良かった方で、奥の方でカビてるアンチョビ(画像自粛)も見つけたよ♡塩とオイルにガンガン漬けられたのにカビるって何事?!

 

うちでは基本、人が買ったものは勝手に捨てないというルールを厳守しています。これが仇になりまくっている。

というわけで宣言しました。

金輪際、消費期限を過ぎた食品は確認なしで処分します。賞味期限はこれまで通り確認するけど、1ヶ月超過したら再度確認して捨てます。

 

なんでみんなのうちの冷蔵庫はその辺、スッキリしてるんだろう・・・(爆)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事