体と美容のこと

キムタクの家にも私の家にも、砂糖はない。

こんにちは、くらためです。

先日の家事ヤロウに木村拓哉さんが出演されていましたね。

実家が盛大なジャニヲタがいた件はかつて触れましたが、木村くん(と彼女たちは呼んでいた)はほぼ神でした。私は慎吾ママが好きでした(世代)。

 

それはさておき。

「自分ちにはお砂糖いない」と発言された木村拓哉さんと同じく、我が家にもお砂糖いない。

スポンサーリンク

糖質制限の味方「ラカント」がないと泣く。

家事ヤロウでは、かつてのビストロスマップ的にどんどん料理を披露。

隠し味にオリゴ糖を入れ、「自分ちにはお砂糖いない」と砂糖の代用にしていることを明かしていらっしゃった。

 

番組によると、オリゴ糖は砂糖のかわりにそのまま使える液体で、低カロリーで血糖値も上がりにくく、注目されているんだとか。

まあその辺の「いい・ダメ」はうっかり発言するとガーガー煩いことになるので、ご興味があればご覧いただくとして。

 

食べてはいけない添加物食べてもいい添加物

食べるなら、どっち!? 不安食品

病気にならない生き方レシピ集

 

 

私は単純に、医師の指導で白い砂糖を経っています。

これならいいだろうと使っていたものもNGと言われ(買ってから言われてツラ)。

体のための贅沢買い。こんにちは、くらためです。 体に良いことするか・・・(`・ω・´) この前、移植をしてきまし...

 

そしてラカンカ・ ラカントならOKと言われて、でも最初は砂糖なんかいっそいらないわと思い我慢してたの。彼も糖質制限に付き合ってくれていて、せっせと宅トレまで初めて楽しんでおります。

 

でも私は、ダメだった。果物やハチミツもNGと言われて3日で泣いた。

 

 

甘いの食べたい(´;ω;`)

 

 

いい大人がおいおい泣けてくるんですよ、面白いよね(爆)。

 

それで急いで買ってさ。

砂糖と同じぐらいちゃんと甘みを感じるのに、体に吸収される糖質ゼロ。そして安心の100%植物由来の天然成分。

これ、ヨーグルトに1匙入れて食べるだけでめちゃくちゃ元気になりました。煮物やお菓子作りにも使えるから、楽天スーパーセールで追加まとめ買い。

 

甘いの大事だわ。

糖質制限終わったら、どのケーキを食べるか考えるのが今非常に楽しみです。

 

※私の糖質制限は入念な検査のもと複数の医師による指導で行っているので、不妊治療中の方はくれぐれも自己判断で真似しないでくださいね。迷ったらなんでもお医者さんに相談だ〜♪です!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事