未分類

急に5,000万円手に入れたら、で分かったこと。

こんにちは、くらためです。

 

この発言小町トピに夢と現実が溢れていて、良い。

急に5000万円手に入れたら。

 

昨日、彼とこの話で盛り上がりました。お互い書き出したのをせ〜のっ!で見せっこ。

スポンサーリンク

急に5,000万円が手に入ってたらどうする問題。

 

彼の使い道

●住宅購入に4,000万円。ローン減税フル活用で10年後に一括返済。その間に半分を緩やかに投資し増やす(減ったらどうするのよ)

●車に700万 欲しいのあるってよ爆

●個別株投資に200万

●めいに100万

 

 

えっ (`・ω・´)

 

 

・・・100万円くれるの?!

 

 

びっくりしたんだけど、俺は車買うからな、それぐらいやるよってマジか〜。

 

くらための使い道

 

●住宅購入に3,500万

●投資信託に1000万円

●5年後の車買い替え貯金に150万

●保護犬と暮らす生涯費用貯金に150万

●両家の親と旅行に200万

 

 

・・・あれ?(`・ω・´)

 

賃貸派って言ってたのに、ぽっと湧いて出たお金があれば家買うんだ。そしてふと浮かんだのは、いつか犬を迎える未来とその家。車の買い替え時期にコロナが落ち着いたら親孝行しておこうとか・・・

いつもとは一風異なる妄想が広がります。これが本来私の望んでいたことなのか?!

 

いやその前にまずパリッとした綿100% 掛け布団カバーが欲しい。この白をマラソン中に買います!

 

 

5,000万円ってすごくリアル。

宝くじで1億とかは夢物語だけど、5,000万円だと仕事を辞めて遊んで暮らせるわけでもない。

平均年収の方の場合は十数年働けば手にする額であり、高収入の方なら5年ちょっとで稼ぐ。我が家は無縁ですが相続でそれぐらいもらう方もいらっしゃるでしょう。

だから「急に5,000万円手の入ったらどうする」という問いに対する答えも、なんだかとってもリアルだったりするのです。

 

 

なんだやっぱり家が欲しいのか!

ていうか俺には一銭もくれないのか!

 

と隣で彼が何やらゴニョゴニョ言ってましたが、「ならば5,000万円調達お願いします」「あなたを生み育ててくれたご両親を手厚くもてなそうと思います」と丁重にお伝えし、議論は幕を閉じました。

皆様もぜひ、5,000万円を想定してどうするか書き出してみては♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事