家事のコツ

ミニマリストが家事代行について思うこと。

こんにちは、くらためです。

もちろん家政夫のナギサさんにハマっております。多部未華子さんの可愛さにメロメロ、ファッションも最高です。

でもうちで話題になったのはそこじゃない。

 

 

家事代行、どう思う?(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

ミニマリストでも家事代行大賛成!

部屋は物が少なく綺麗にしている方だと思う。

でも今後、もし仕事と家事、新しく勉強したいこと、さらに願わくば育児を両立させることになったら。しかも夫婦の家事協力体制がうまく機能しないとなったら。

 

私は家事代行を取り入れたいと思っています。

 

しかし一存では決められぬ。そして案の定言われた。

 

 

「家に他人を入れるのは嫌だな。

高いんじゃないか。

自分達でなんとかなるだろ。」

 

 

まあそういう人は多いですよね。

時間を買うことに抵抗がある人って一定数いますし、そこは理解できる。

私も鍵をお預けするのは少し抵抗があります。部屋の数カ所にモニターをつければいけるかな。逆に在宅中に手伝っていただくのは大歓迎です。

サービスを提供する企業も増え手の届く価格になってきている今、取り入れてみてもいいのではと思うのです。

 

ていうか、「自分たちでなんとかできる」ってさ。

 

 

何もしないのによく言ったな(`・ω・´)

 

 

でもそれもこれも結局イメージなんですよね。

そもそも家事代行はこの辺りでは圧倒的に珍しい。冒頭のドラマの中でも主人公はナギサさんを雇っていることを周りにひた隠しに、その理由は「恥ずかしいから」でした。

実態がよくわからない上に、周りの目が気になる。私にも少なからずそんな気持ちはある。

 

だからこそモノは試しに単発で、腰が重い家事をお願いしてみたいなと思うのです。

職場の人に激推しされたきれいにならなかったら全額返金!【エアコンクリーニング】とかね、素人には無理だしね。



不用品の運び出しと回収も、明快な価格設定があるから大掛かりな断捨離にはぴったり。うちのエリアは2トン車でも数万円と大変お値打ちで、実家の断捨離の時に利用すれば良かった・・・

 

そんなことを考えていたら、普段の家事をもっともっと楽にしたいと思いました。

家事代行の前にできることは3択しかない。

 

・家族でもっと協力する

・機能的な家電を揃える

・もっとモノを減らす

 

私自身はすぐにでもやりたいことだらけ!

もっとモノを減らすのはもちろんOKだし、家電のために貯金を使っても構いません。ゴロゴロもしたいけど、お金周りのことや仕事に役立つ勉強をしたい。

時間を、買いたい。

 

これは家族会議案件ですね(笑)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事