不妊治療

前向きに、リセットしました。

こんにちは、くらためです。

 

久しぶりに不妊治療のクリニックに行ってきました。

不妊治療の延期と、凹んだ時の対処法。こんにちは、くらためです。 38度の発熱から2晩が明けました。 昨日は日中は36度台になりましたが夕方以降は7度台前半で、な...

 

そこで言われた「とりあえず仕切り直して」という言葉。

スポンサーリンク

前向きに振り出しに戻る

思わず「リセット、ですね」と口に出た。

2週間延期に来院延期をお願いしたことは申し訳なかった、薬を飲んでいたことからホルモンバランスも整っているし状態は良いから云々と、焦るように早口になる先生。

いや、別に責めているわけではないのですよ。今回のことは誰のせいでもないし当然の対応です。

 

暮らし・ミニマル・片付け業界では好まれる言葉、リセット。

最初の状態や出発点に戻ることです。用法は「1日の終わりにキッチンをリセット」など、すっきり片付いたガラーンな状態に持っていくためのポジティブワードとして愛されています。

リセットで楽天検索したら一番に出てくるのもこの通り、知らなかったけどレビューがめちゃくちゃ良くて気になるカビ取り剤でした。それぐらいリセット=綺麗なイメージ。

 

 

そしてこの不妊業界でも「リセット」という言葉が使われると知ったのは最近のこと。生理がきた=妊娠していない=リセット。つまり、少々嫌われがちなワードです。

 

ただ、私が思わず「リセットですね」と言ったのはどちらかというと普段身を置くミニマル業界の雰囲気で。

体をゆっくり休ませることができました。それまで人工授精に備えて薬を飲んだり自己注射したりとなんだか非日常でした。

発熱はたった2日だけでしたが、その後も基本ごろごろして気持ちもリラックスして、家事も堂々とサボっています(笑)。つまり、心身リセットされた感じ。

 

タイミング療法、人工授精、体外受精。去年の今までは知らなかった言葉やその実態。

それを今こうして体験する(もしくは近い将来するかもしれない)中で感じることは、この先の人生でプラスになると信じたい。

「仕切り直す」「リセットする」はいずれも本来、私が大好きな言葉だしね。嫌いになりたくないよ〜。

 

白湯が良いと分かっていても、一口だけ冷たい麦茶を。

一瞬の快楽の後、小心者なのですぐさま白湯を飲む(笑)。

 

さあ、今朝はキッチンリセットもしちゃいますか!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事