家事のコツ

お椀がない時。

こんにちは、くらためです。

 

先日友人2人が来た際に、ふと気付いた。

 

 

 

お椀が足りない。

 

 

 

我が家にはお椀が私と彼の分、2つしかないのです。

お客さんが来た時にはお味噌汁をお出しすることはほぼない(パスタやピザなど洋食や寿司、鍋などになりがち)。

そう踏んだ自称ミニマリストが、所有するのは2つで良いと判断したからだ。

スポンサーリンク

少ない方が良いと思って

まさか、栗入りの超高級お汁粉ときび餅という素敵な手土産をいただくとはつゆ知らず・・・

で、お椀がないならこれで良いかと和洋折衷なカップでいただいたわけですが。

 

 

やっぱりお椀がいいな・・・と密かに思いました。

 

 

このような機会はこの先、やってくるか分からないからいらないじゃないと思う自分。

でも木のお椀って案外便利なのよね〜ナッツやヨーグルトの時とか。なんて思う自分。

 

新年も相変わらず、せめぎ合っています(笑)。

思えば、取り皿はプラス3あるけどお茶碗も2つだなあ。なんでも少ない方が良いとずっとずっと思っていて。

 

ホットケーキ焼いた時だって取り皿と兼用だし。

 

食器スペースに余裕があるし、ちょっと見直そうかしら。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事