会社員ライフ

子供がいないから。

こんにちは、くらためです。

 

明日からしばらく、毎日出社することになりました。

在宅勤務ライフばんざ〜い!と思っている日々だけど、今こそは。

 

今の私だからできることを。

スポンサーリンク

できること。

こんな片田舎でも、陽性者が確認されたことによる休園や休校が相次いでいます。

正直それまでどこか他人事だったけどもはやそうも言ってられないなと、有給申請を処理している身としては思うわけで。

 

そんな中、前所属部署とその前の所属部署でも、事務をされている社員や派遣社員の方が複数名お休みされることになりました。

システム上在宅勤務もできないし、そもそも仕事が間に合わない、事務所の電話に出る人すらいない・・・と部長達、パニック。

 

 

 

あ、私いけるかも・・・(`・ω・´)

 

 

 

今の部署は小さなお子さんがいる方がいないし、なにぶん社内調整できる管理部門。繁忙期ではあるけれど、採用活動自体が縮小ムードです。

なにより、ブランクはあれどどちらの部署の仕事も段取りは分かっていて、最低限の引き継ぎでいけそう。だとしたらみんな楽かも・・・

と、やんわり口にしたらサクサクと話はまとまり。まずは様子見で2週間ほど古巣に帰ることになりました。

 

でもね、細かいことはスコーンと忘れちゃってるわけですよ(汗)。

あの乙仲さんとのやり取りの時は・・・あのフォワーダーさんの場合は・・・あの部品は・・・とか昔のノートを見ておさらいしていたらこの時間(23時半)・・・

 

いかんついつい・・・

 

私には子供がいないから、休園とかそういう事態の大変さが正直分からないんですよね。

でも私には子供がいないから、こういう時にバンバン動ける。安心して休んでもらえるよう少しは役に立てる。

この先のことは誰にも分からないけど今何かの形で目の前の人の役に立てるなら、それはそれでいいのかもしれないね。

なんて彼とは話してたんですが・・・

 

 

5日続けて出勤する時って何着ればいいんだっけ?!

洗濯とか家事どうしてた!?

ていうか20分早く起きねば!

 

 

・・・とニューノーマルにどハマりしすぎて内心めちゃくちゃ慌てています(爆)。

 

さあ、お惣菜のチカラも借りてゆるく頑張るぞ〜。

そうしてどうかどうか、仕事ミスりませんように(笑)!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事