未分類

【公開】過去最低だったからこそ。

こんにちは、くらためです。

ショックで2週間ぐらい寝かせたこの話。

 

 

冬のボーナスが過去最低でした。

 

 

スポンサーリンク

本業プラスで生きていく

このご時世に出るだけありがたい。

そんなことはもちろん十分に分かっているのです。

 

社内では、経営、営業や企画開発のような職種できっちり結果を出したごく一部の人だけがたくさんもらえて、あとは軒並み下がったと言われた今期。

 

 

50%以上カットォォ〜!! ((((;゚Д゚)))))

 

売上は落ちてないのに、評価精度も変わっていないのに、謎だわ・・・

ちゃんとできてることが最低ラインと言われ、数字を生むわけでもない管理部門です。淡々と責務をこなすもそれはやっぱり当たり前のことで。

 

でも、働き始めてから一番低い数字を、明細直接で見た時のショックはなかなかのものでした。新卒の冬のボーナスより少ない。

年収だけがその人の評価だとは思わない。でも、私にとっては自分の成長を感じられる指標の1つだったんだよなあ。だから結構凹んだ。

 

不妊治療で割と半休を取ったり残業で調整したからだと思おうとした。個人仕事だし他の方に迷惑をかけることはなかったけど、それでも仕方ない!と割り切ろうとした。

でもね、上層部の大体の額を知っているから尚更もやもや。

 

正直、仕事へのモチベーションはかなり下がりました。先輩の「まじやってらんねえ(特大ため息付き)」という言葉が頭の中でぐるぐる・・・

 

元々年収の高い業界に移ることも考えないわけじゃない。そのためにどこでも通用するように管理部門になったとも言える。

でもタイミング的に「今」ではないし、この土地では難しいだろうな・・・

 

だからこそ、来年以降も淡々と働きいてプラス副業もこなそう。

過去最低の賞与で凹まないぐらい、余力でお小遣いを稼ぐ力をちゃんと大切にしよう。

 

 

・・・なんてことをフツフツと思っていたら気づきました。今日は楽しい1日のはずのクリスマスイブじゃないか!!

美味しいもの探しにスーパー行ってこよ〜♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事