貯金を増やす

【こんな1年だからこそ】ワクワクすること始めた!

こんにちは、くらためです。

 

今年は結構ハードモードだったな〜。

 

 

色々あったわ(`・ω・´)

 

 

 

でも、そんな沈んだ感じで終わらせたくなくて。

新しいチャレンジもあったよ!って思いたくて。

 

始めたよ!!

スポンサーリンク

米国株投資(ETF)でコツコツ積み立てます。

 

そう、始めました米国株!

厚切りジェイソン流お金の増やし方を読んで、彼とも相談して。

 

今年の途中から夫婦で共有財布になったんですよ。

いまさらな私達の、夫婦共通財布の始め方。こんにちは、くらためです。 先日のマネー会議から数週間。 https://kuratame.com/kakeikan...

 

それがさらにちょっと進化して、基本的には彼の収入だけで暮らし、私の給与の一部を家庭内の特別費や投資にしてはどうかという話になり。

(彼は彼で、投資してるけども)

中でも興味のあった、また納得できた米国ETF、中でもVTIの定額投資を始めることにしました!

 

 

って書くと、なんのこっちゃ?ですよね。

私もそう思っていて(爆)。結局、証券会社のサイトやチャットでの質問、投資界隈のブログを読みまくり。

エイヤ〜と気合を入れた今日の昼休み。

 

 

米国株を買うための外貨の積み立てをした!

 

 

そして、VTIを買うとこまでもクリア!!

 

 

 

ふう、やればできるわ。

ていうかやらなきゃ何も変わらないわ。

 

毎月10万円、とりあえずコツコツとVTIを買います。不妊治療で給与からでは足りない月は、貯金から。

20年ほどホールドするつもりだけど、途中経過がどうなるか(増えるか減るか)はまた書きますね。

 

今年は辛いことも楽しいことも、チャレンジもあった。そう言って終われそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事