会社員ライフ

【家が好き】今後の在宅勤務について

こんにちは、くらためです。

先月末頃の会議で、在宅勤務が減ることを示唆され凹んでた件。

【緊急事態】ダメだ、仕事やめたい。こんにちは、くらためです。 勝ち取ったものを、こんなにあっさり手放さなければいけないの? 結構頑張ったんだよ...

 

「今後については会議発案者から追って連絡」と言われていました。

コトの発端は常務Aの「Zoom会議とかイヤ」発言。常務A派(会議メンバーの8割)が「ですよね〜〜!」と盛り立てる。

ペーぺー平社員の私には出る幕も発言権もなく、流れを見守るのみでした。

 

 

で、連絡が来ないよね(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

とにかく黙って黙々と

待てど暮らせど・・・でもうすぐ3週間。

変に蒸し返さずこのまま放置すべきかと思いましたが、スッキリしません。

 

そこで先日の出勤日、意を決して我が部長に相談。

 

「え、そんなこと言われたの?

リモート推進は制度として定めた全社的な取り組みだしな。

俺が確認するから、預からせて」

 

と、張り切っている。いつもぼんやりしてるのになんか頼もしい(涙)。

そして数日後、いつもながらの簡素なメールが来た。

 

 

 

「在宅、現状維持でよろしく」

 

 

 

 

え、そんなあっさり?あれはなんだったの?なぜ覆った?

めちゃくちゃ知りたいけど深掘りしても良いことないよな・・・と思い、黙って承知しましたメールのみ送付。

とにかくよかった〜(泣)。

 

そして先日金曜、開かれたオンライン会議。

例の常務Aが「臨機応変にIT化するのが大事だからな」と言えば、「仰る通りです〜〜」と取り巻きの面々。そういえば会議発案者もがっつりリモート派だったな。

もうなんなのこのコント!!

 

いろんな思惑が渦巻く会社組織。いろんな人がいろんなことを思いながら、表で裏で動いている・・・

元々はそういうの、詳細知りたいタイプだったんですけどね。在宅に慣れて噂話とは無縁の今、スルー力がつきました!

この会社での出世欲がゼロになったのも大きい。

 

そして、今回のことで今の生活のありがたさがよく分かりました。目の前の業務を黙々とこなしてこの働き方でも会社に貢献できること、結果で示そうと思います!!

 

マジメか!(`・ω・´)

 

 

いや本当にね、昼休みゴロ〜ンと横になれる生活しかもう無理!!(爆)。

最後迄お読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事