ファッションのこと

このシンプルリュックを買いました。

こんにちは、くらためです。

 

タイトルの通りです。

ちょっと前に必要に迫られてリュックを買いました。

 

これ♡

無印良品の「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」だよ。

特許を取得したショルダーパッドが肩の負担を軽減します。PC収納ポケット手前に仕切りポケットとキャリーバーに取り付けられるようにベルトを追加しました。生地には撥水加工を施しました。(公式サイトより)

 

 

通院で電車に乗るようになり、待ち時間に仕事するのでパソコン持参。トートだとやっぱり重いし、バッグごとうっかり起き忘れないか不安になったんですよね。

 

それがこちらをしばらく使ってたら、これがもう便利過ぎて!!

 

 

安くて機能は充実。汚れも埃もつきにくい。

たまの出勤時に駐車場から社屋まで歩くのも楽だし、我が家の買い物の量ならスーパーやドラッグストアもリュックならエコバッグ要らず(一応1つ入れてるけど)。

訪問や出張があった頃は、リュックでは仕事服と合わなくてトート一辺倒でした。でも今はそうした業務も激変してカジュアル通勤です。

 

 

私に、リュックの時代がきた(`・ω・´)

 

 

生活環境によって使うアイテムは変わりますね〜。

サイドポケットには、最近鬼リピート購入しているキリンやわらか天然水 310mlボトルがキャップまで綺麗に入るの♡この水、安くてすごくかわいいのです!

 

久しぶりにバッグ類を買いましたが、やっぱり必要に迫られて買い物するとちゃんと使いますね。そして「楽」に対する体と気持ちの慣れの早いことよ!

フットサル行く時ちょっと貸してと言われることも多い我が家の人気者。彼の分も買おうかと迷う使用頻度です。。。

 

11月1日まで、楽天で何買ってもポイント5倍だよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事