会社員ライフ

今更ノート。

こんにちは、くらためです。

PCやスマホのメモやスケジュールアプリを使いこなせる、イケてる自分のつもりでいた。

特に在宅勤務になってしばらくしてからは職場のデスクも返上し、出勤日は事務所の一角の予備デスクで仕事していました。予定が入ればいつでもどこでもサクッと入力。リマインダー機能も駆使して忘れ防止。

 

 

余裕だわ フッ(`・ω・´)

 

 

なんて思っていた自分を責めたよね。

スポンサーリンク

目の前にある手書きメモ最強。

うっかりミスが重なりました。

予定の入力はしてたのに、リマインド通知も1日前にしたのに、その後提出を忘れたりとか。似たような書類で処理していたつもりが覚え間違いで実は締め切り逆だったとか。

在宅勤務メインの働き方も半年が経ち、気が緩んでいるんだと言われればぐうの音も出ません・・・

 

寝室の一角の机をあまり仕事仕事した空間にしたくなくて、事務所の頃の机のように付箋貼りまくったりもせず。

スマホとPCでの業務&スケジュール管理に頼っていました。でもそろそろ限界だ。

 

 

唯一置いてた古いノートを引っ張り出してきて、今週のタスクを全部書き出す。その後も気になることは全部書く。仕事中はPCの横にそれを開いて常に置いておく。

この2日間、たったそれだけでかなり落ち着いて仕事に取り組めています。

 

 

アナログの安定化 (`・ω・´)

 

 

会社に持っていくモノを増やしたくなくて、スマホとパソコンだけで仕事とかその方が格好いいし〜と思ってデジタル管理にシフトしました(書いてて恥ずかしくなってきたよ)。

でもこの薄いノートたった1冊でこれほど精神が安定するならもうそんなのどうってことないわ。秒で見て確認できる、むしろずっとシンプルだわ。

 

ミニマリストのみなさんが一本筋を通しその道を爆走されている今この時も、いったりきたり。何やっているんだと思うけどリアルはそんなもんですね〜。

メモの魔力、もう一回読んでモチベーション上げよう。

このノートも1ヶ月ぐらいで終わりそうだから、そしたら次に選ぶ楽しみも味わおう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事