生き方のヒント

服で人生を変えた人

こんにちは、くらためです。

久々に胸熱キュンキュンな方と出会いました。

いつもはミニマリストブロガーさんに対して抱く感情なんですが、久々にエリア外。

というか反対側。

スポンサーリンク

地味だからの脱出とかではなくて。

その名も、パーソナルスタイリスト・TAEKOさん(58歳)。

 

この方の場合、たまたま好きな服の系統がド派手系で、TikTokも操れちゃう50代でいらっしゃった。かつてはデザインを生業とされ、もともと類稀なる感性をお持ちだったのかもしれません。

それでSNSやらネットニュースで注目を浴びていらっしゃる。

 

「服で人生を変えた」全身灰色〝地味な主婦〟から大変身 アラ還ファッショニスタ

 

 

派手な服だから良いとかではないし、グレーで地味なのが悪いんじゃない。

グレーの「ボロボロのジャージー上下で生活していた老婆のような姿」にご本人が納得いかず、変わりたいと思って行動に移し、なにより今がハッピーである!

ということが素晴らしいんですね。

 

「年齢に関係なく、好きな服を自信持って堂々と着たらいい」

 

このご発言がすべてだな〜と思います。

もっと全方位突き詰めちゃうタイプだと、背景の洗濯グッズの色まで統一したり、そもそも背景のこだわったりして疲れちゃう。

なのでこの「普通の生活の一部でファッションだけゴリゴリ楽しむ」というバランス、その身近な感じもまたいいわ〜って思います。

・・・と思っていたら。

 

鮮やかな色使いを楽しむ現在の洋服代は1カ月あたり約10~20万円。(上記記事より)

 

 

 

あ、お金持ちっ(゚ω゚)

 

 

いずれにしても真似できない(爆)。でもパーソナルスタイリストになられたそうで経費か。

ちょっとした憧れの気持ちでうっかり近づくと、やっぱりファッション沼は危険だわ・・・

 

なんてぶつぶつ言ってるうちに、おしゃれさんとの距離がどんどん開いていくのね〜としみじみ思うのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事