会社員ライフ

仲間はずれ? 人間関係は何よりむずかしく。

こんにちは、くらためです。

 

大人になってからもキツいよね〜。

 

 

ん、仲間外れにされてる? (`・ω・´)

 

 

気づいてしまったらもう、それは心のどこかに棲みついています。

スポンサーリンク

淡々と働く

歳も近いし上手くやっていけそうだと思いました。

でも、お昼に出る時に私にだけ声をかけなかったり(大袈裟だ、部長だって声かけられてなかった)、複数でも1対1で話していても決して目を合わせなかったり。目の前にいるのにメールで些細なことを連絡してくるのだから。

お菓子配ってるの、外されたから ←決定打

 

 

・・・嫌われてるな。

 

 

そう気がついてストンと腑に落ちました。

在宅勤務が7割ほどになって早4ヶ月。出社日の度に感じていた小さな違和感の正体が分かった気がしました。

 

「ねえ一緒に行こうよ〜」と別の方から声をかけていただき社食に向かいましたが、なんだか気まずい(という意識過剰)。

何か悪いことしたっけ?したからこんなことになったんだろうな。しかし仲違いをするほどの関わりもそもそもない。いや、でも何かきかっけはあるはずだ。被害者ぶるのはダメだ、加害者的なことをしたのかもだから・

いやしかし・・・

 

 

と堂々巡りでじっくり味わえなかったわ、久々のA定食(爆)。

さらに、妙に意識してしまって気がつけば仕事で話しかけるのも通常業務のメール文面にもやたらと気を使ったり。

 

 

疲れる・・・(`・ω・´)

 

 

モノを減らして自分の身の回りをスッキリ整えることは、本人が本気にさえなって行動すればできる。家族が協力してくれなくたって、一応意見ぐらいは言える。

でもこういう他人と関わるモヤモヤごとは、大人になってもなかなかキツいですね。解決に向けて動くが吉か放置すべきか、迷うところではありますがまあ多分放置だな。

 

とりあえず、そんな今できること。

私生活の充実。大好きなニラレバと塩昆布キャベツで元気と体力をつける。久々にちょっとビールも飲んじゃった。

もうね、こうなったらミニマリストかじり始めた頃の「おひとりさま上等!」のあの感じを思い出そう。

 

イキってた2016年・・・

第一印象は『無』でありたい。そんな緊張の異動日初日です。こんにちは、くらためです。 新しい場所に、新しいメンバー。 そこで気になるのが第一印象です。 第一印象、見た目が9...

2017年3月もまだ頑張ってた・・・(恥)

ミニマリストの仕事はじめ。昼休みを変えようと思いますこんにちは、くらためです。 今日は仕事はじめ、そして今は昼休みです。 なんと、リアルタイムに昼休み更新をしています。...

 

そして淡々と働く。週に一度のモヤモヤに引っ張られないよう、業務の結果を出すことに集中しよう。

同時に、自らの立ち居振る舞いや言動を改めて見直そうと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事