不妊治療

いよいよ今日、移植してきます【正社員の不妊治療】

こんにちは、くらためです。

 

 

ドキドキ(`・ω・´)

 

 

タイトルの通りです。

ミニマリスト話全然関係ないんですが、年末に採卵・受精した卵を移植してきます!

スポンサーリンク

体外受精の前にやったこと

なんだか今日まであっという間でした。

ネガティブに陥りがちなので(爆)、仕事が忙しくてあまり深く考える時間がなくて却って良かったです。

 

私のうっす〜い知識では、移植前はもっと頻繁に(連日とか)クリニックに通わないといけないかと思っていました。

でも先週末に行って「じゃあ来週金曜あたりで移植どうですか」ってそれっきり。これは正社員勤務の身にはかなりありがたいです。

本当は土曜が良かったけどそうは言ってられないのが不妊治療。大きなプレゼン明けで午後有給を取りやすそうな雰囲気だったので申請しました。

 

毎日、プロギノーバ(何回聞いてもボラギノールと勘違い)とルトラールという薬を毎食後に飲み、あとは早寝早起きを心がけたぐらいでしょうか。

あと、一応葉酸も飲んでいました。ディアナチュラ 葉酸×鉄というどこでも手に入る安いものです。

 

鍼灸、整体、ヨガ、様々なサプリに食べ物のジンクス(パイナップル・マックフライポテト、ホットミルク、渡蟹のパスタ)など・・・

探せばいろんな「やるべき」が出てくるのですが、今朝は普通にパンでした。

 

チーズとケチャップ、これだけで美味しいよね。

深刻だけどどこか自分事じゃないようななんだか不思議な感じです。こんなポンコツなこと言ってたらいけないんだろうけど、実感がなかなか沸かないというか。

でも今朝は緊張しているのか5時過ぎには目が覚めた。未知の世界すぎるのと、期待しないように自分に暗示をかけているのかも知れませんね。

きっとお会計で20万位払う時に一番現実としてグッとくるんだと思う。あのパンチは本当毎回すごいのよ(補助金、早く!)。

 

 

兎も角、行ってきます(`・ω・´)

 

 

とりあえず昨日までにキッチンや水まわりは掃除して、週末のご飯の段取りは考えてあります。なのでいつも以上にゆっくりして温かくして過ごそう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事