会社員ライフ

【ミニマリストの時間割】在宅ワークにして何が変わった?

こんにちは、くらためです。

在宅ワークが始まり1週間が経ち、自分のリズムができてきました。

貴重な体験でもあるので今後のためにメモしておこうと思います。

 

今はこれでいい感じなんだけど、皆さんはどんなルーティンでされているのかな〜。

スポンサーリンク

事務系正社員・在宅勤務の時間割

6時起床は変わらずでこのように過ごしています。

特に朝は何も考えずに勝手に体が動いている感じ。ミニマル家事、物が少ない部屋バンザ〜イ!!

 

6:00 起床、顔を洗い歯磨き

6:15 珈琲をいれて洗濯機まわす

6:30 ブログ

7:00 洗濯、掃除

7:30 夕食の仕込み

7:45 揃って朝食

8:00 身支度(着替えとメイク)

8:30 始業

12:00 昼休憩

13:00 午後始業

17:00 終業

17:15 明日やることリスト、残務処理など

17:30 ウォーキング

18:00 自由時間でだらだら〜

18:30 夕食作り、洗濯

19:00 夕食

20:00 片付け終わったら自由時間

23:30 就寝

スポンサーリンク

在宅勤務(リモートワーク)で変わったこと

仕事の内容は出勤している時とそれほど変わりありません。顔を合わせた方が早いこともありますが意外とすんなり進み驚いています。

午前はひたすらメール返信と資料作成がメイン。社内向けの仕事が多く無心でこなす。午後はオンラインで打ち合わせ、入力作業、都度上司からの依頼があった業務でその日により異なる。

このままうまく行くといいなと思います。

 

小さく変わったことは一緒に朝ご飯を食べるようになりました。といっても私は果物ぐらいで、彼がパンを食べているのとテレビをぼんやり見ているだけですが(爆)。

そして一番大きく変わったと感じていること。

 

 

通勤がないって素晴らしい!

 

 

私は車通勤でそれほど遠いわけではないのですが、時間の余裕が全然違います。

朝はお弁当を入れ忘れ物がないかチェックし、帰りはスーパーに寄るぐらいいだけど、いざ運転中は音楽を聴くぐらいしかできずずっと集中しています。

それがないだけで気持ちにゆとりが生まれる!

 

一方で、通勤していた時の方がテキパキしていた気がするのです。

気分転換と運動不足解消のために、リスクが少ないと言われるウォーキングを始めましたが・・・

 

症状のない方にとって、屋外での活動や、人との接触が少ない活動をすること(例えば、散歩、ジョギング、買い物、美術鑑賞など)、手を伸ばして相手に届かない程度の距離をとって会話をすることなどは、感染のリスクが低い活動です。(厚生労働省HP・新型コロナウイルス感染症対策専門家会議より)

 

やっぱり堂々とは出歩きにくいし、ついにこいつを買う時がきたか。


トランポリン 耐荷重110kg 大人用

 

在宅ワーク第1週目はまず「慣れること」、そこはクリアできたて安堵しています。

ただ自宅での時間が増えた=ダラダラしちゃうという課題も見つけたので、時間の使い方を考えていこうと思います。意識高い風でしょ(笑)。

来週からは彼も在宅ワークになるしフットサルも全て中止らしので、家事分担も新たに考えたいですね。覚悟せよ〜!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事