会社員ライフ

【お部屋公開】事務系正社員の在宅ワークに必要なモノは、この3つ!

こんにちは、くらためです。

急に始まった在宅ワークも3日目に突入します。

自分も周りもこの状況に慣れず、この2日間は色々ありましたが(汗)、酷いトラブルにはならずなんとかやり切った感(まだ始まったばかりなのに)。

 

用意しておいて本当に良かった、そんな3つのアイテムはこちらです。

この家に越してから初めて写真載せるかも!

スポンサーリンク

在宅ワーク、自宅をオフィス化しよう

デスクがありませんでした。だってミニマリストだしね、部屋が狭いし。

 

余計なモノは置かないっ(`・ω・´)

 

とはいえ在宅ワークを始めるなると問題になるのが「家の中のどこで仕事をするか」ということ。

みなさんどこでされているのでしょう・・・

 

ソファやベッドで捗らないだろうし腰に悪そう。ダイニングテーブルも形状と場所(日当たりやコンセント位置など)が不向き。

しかも本社とは中継がつながった状態でいつやりとりをするか分かりません。背景がガッツリ自宅感だとなんだか恥ずかしくて・・・

今後彼も在宅になった場合二人でダイニングで並んでやるとか妙な感じだし、カメラに映り込んでしまいそう。

 

というわけで仕事スペースを確保することにしました。期間限定かもしれないけれど働くモチベーション、環境はとても大事!

そして、この3つをすぐに用意しました。

 

デスク&チェア!

プリンター!

大きいし嫌だったんだけどね。ペーパーレスのこのご時世ではありますが、業務上どうしても出力して確認したいことがあり泣く泣く持ってきました。

 

これらを寝室の模様替えをしてなんとか場所を確保。

リビング&キッチンのような生活スペースだと、無性に部屋や家事が気になってしまいつい仕事の手を止めたりテレビの誘惑もあるので寝室にしました。

試験勉強中に部屋の掃除始めちゃうタイプだよ(爆)。

 

今回はラッキーなことに、彼が学生時代に使っていた机と椅子、そしてご実家でいらないというプリンターをこちらに持ってきたので費用はゼロ。

こういう省スペースなフレキシブルテーブルもすごく売れているみたいで迷ったんだけど、がっつり集中できる方を選びました。

 

専用のモノは持たずに代用する。

それをミニマリスト的ポリシーとしてやってたし今回はばかりは机やその他諸々、用意して最低限のホームデスク化を目指しました。

ここでしっかり集中して結果を出すぞ〜!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事