会社員ライフ

入社式とあの頃と、私の部屋。

こんにちは、くらためです。

新年号が発表されましたね。

 

「令和(れいわ)」

 

まだ言い慣れないけど良い響きだな〜。なんだか気分が引き締まりますね。

さてそんな昨日は入社式でした。今の仕事(人事総務系)では、1年で最も気持ちが引き締まる日です。

この時よりは多少慣れたけどね!

嫌ならやめたっていいし、休んだっていいよ。こんにちは、くらためです。 昨日は入社式でした。新入社員の皆様、ご家族の皆様もおめでとうございます。 ずらり並んだリ...
スポンサーリンク

疲れを癒す場所を作ろう

「新たな時代が始まる今年、新社会人になる君たちには是非とも・・・」

そんな感じで社長が激励しました。恒例の長〜い話を聞きながら、自分の入社した頃を思い出していました。

 

初日はとにかくめまぐるしかった。

その後も初めての営業訪問、初めての見積もり提示、納品、クレームの電話、先輩とのランチに部の飲み会・・・

緊張の連続だったな〜。人知れず泣いたことも、ある。

 

そんな中でも息抜きを見つけようとはしていたけど、何より自分の部屋に帰ってくるとすごくホッとしたのを覚えています。

疲れていてロクに掃除も洗濯もできず、食事も妙な肉野菜炒めばかりだったけど。すごく狭かったし景色もイマイチだったけど「私の居場所」っていう感じがした。

 

くらため
くらため
やっぱり家での時間が好き。

 

趣味や思考は変わりつつあるけどそこは長年変わらないな〜と改めて思います。。

帰るだけで癒されるって大切です。仕事って疲れるから。楽しくてもやりがいがあって好きでもやっぱり疲れるから、ホッとできる空間であればどれだけ救われるか・・・

私がだけじゃなく彼にもそう思ってもらえるのはどんな部屋だろう。そういう空間を作りたいな〜。

 

あれ。

新入社員のみんなを前に仕事への意欲を奮い立たせるつもりが、むしろ家への想いが募ってしまった(笑)。

でもそうやって英気を養いつつ明日も頑張る、というか頑張れる。いつの世もその繰り返しですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事