会社員ライフ

今年も残りわずかだから、宣言。

こんにちは、くらためです。

私は暗い方だと思う。

だからこそ一人で黙々と書くブログが続いているし、新しい人たちと話してナンボ(と当時の上司に叩き込まれた)営業の仕事はとことん結果がついてこなかったし疲弊した。

頑固でビビリ、そして多分ネガティブだ。

 

だから期間限定で年内ポジティブ宣言!!!

スポンサーリンク

ネガティブあるある。

仕事で辛いことがあった時、家で愚痴ってしまうことがある。

ただ「そうか〜辛いな〜」と言ってくれればいいのに、彼は解決策を出そうとしたり考えすぎだと言う。きっと同じ会社や同業あるあるだよね。

よく聞けば前向きな、ベストな提案ではある。

 

でもなんかムカつく(ごめん!)

 

分かっていただける方がいらっしゃるといいのですが。

ただ、ほんの少しだけ私のネガティブに付き合って欲しいだけなのですすみません。うぜ〜と思うかもしれないがそれが根暗あるある。

そしたら後は普通に機嫌よくしますのでご容赦を・・・

 

なんてことは通用するはずもなく、なんだか夕食の食卓が微妙な空気になったりするよね。

切り替えが下手で、スイーツの力でもどうにもならない時は次の日までイライラを持ち越したりしてああもう自己嫌悪。

でも食べる(笑)。安納芋タルト〜

 

それでここ数日、色々とあって思った。

スポンサーリンク

新庄剛志さんばりにポジティブになる方法

年内は、年内だけは宣言しよう。

 

 

私はポジティブになる。

 

 

ねっ、師匠 (`・ω・´)

 

最年長でまさかの現役復帰宣言。しかもなんだか本当にやってのけそうだ。さすが人生を超ポジティブに生きる僕の方法ってすごいですね。

 

そのニュースを見たからではないのですが、なんでそんなに後ろ向きにしか考えられないんだって言われたから、もう強制的に前向きになろうと思って。

ここに書いたらできるタイプですし(ずっとは無理だから年内だけだけど)。

 

すごく簡単なことで、普段は「どうしよう」「なんで」と「タラレバ」で脳内占領されてしまうのを、新たな口癖で脳内ジャックするのみなのです。

それが・・・

 

 

ま、いっか〜(`・ω・´)

 

 

このふざけてんのかって感じの言葉がなかなか良くて、口に出すと本当にそういう気分になります。自分で自分の首を絞める系の人には魔法の言葉だ。

今年の目標である貯金のこと以外はもうテキトーで(逆にそこだけはきっちり)。

嫌なことも滅入ることも、その場で忘れて楽しいことにシフトした方が有意義。これ、慣れたら人生の幸福度上がるわ。

 

30年近く体に染み付いたネガティブさはそう簡単には治らない。でもそういうネガティブさこそ今すぐ、ま、いっか〜。

自分だけの問題なら深刻に考えるのは年明けからにしましょう!

 

ポジティブの教科書

スーパー・ポジティヴ・シンキング 日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由

気持ちを整理すると「いいこと」がいっぱい起こる!ほっとしてリラックスしてポジティブに変身!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事