生き方のヒント

「がんばらない」ブームな今、これだけはがんばる。

こんにちは、くらためです。

レシピなんかいらないと言いながら、美味しそうなの見つけちゃって。

【幸せって結局のところ】レシピなんていらない、のかな。こんにちは、くらためです。 最近の部長図書は新書が豊富で、私はとても嬉しい。 会社に行ってワクワクすることはこの5つ...

 

早速、極寒の週末の朝ごはんに作ってみたんですよ。

水500mlを小鍋に沸かしてめんつゆを大3と片栗粉大1を投入。そこに溶き卵1個を流し入れグルグルかき玉に。

茹でたそうめんにかけたら・・・

 

 

幸せが待ってた( ´∀`)

優しい味。

ネギを買い忘れてたことが悔やまれるけど、帰ってこのシンプルさがいいのかも。残り物常備菜も片付けちゃおう。

前まで麺類はこってりラーメンが好きだったけどこういうのも全然アリって思うようになった。随分大人になったなあ(歳を取ったともいう)。

あまりに美味しかったので、お昼に彼がフットサルから帰ってきたらまた作ろうと思います。夏に箱でいただいた素麺、半分残っていたけどこれならすぐになくなりそうです。

薬味次第でいろいろ楽しめそうでこれは定番になりそうです。レシピ、やっぱり大事ね(笑)。

 

楽そうなことは試してみる、というがんばり。

仕事のやり方も家事もそう。人々の努力アイデア、テクノロジーがどんどん進化し変化して、いろんなことをより良くしてくれている(稀に逆行することもあるけど)。

まだ「自分のやり方」を上手く見つけられていない私は適度に情報に乗っかって、「やってみる」ことを怠らないでいたいなと。特に仕事や家事は慣れたことが一番って思いがちなんで要注意だったり。

師走はいろいろ思っちゃうのでした。

 

さ、今日はあることをするためユニクロへ!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事