不妊治療

お金がかかって仕方ない

こんにちは、くらためです。

噂には聞いていたけどさ。

 

不妊治療、本当にお金がかかって仕方ない!

 

次回の来院日の費用は20万円近くになり、その次も同じか更にそれ以上だと予告され・・・どんどん押し寄せる支払いの波。

これまでの数万円なんて序章だったのだ!!と改めて実感しています。

スポンサーリンク

赤字の月がやってくる

ふと気になり確認したクレジットカードの支払いがさくっと10万円を超えて。

 

 

ヒィイイイ!!((((;゚Д゚)))))

 

 

コロナで外出も買い物も少なく「使った」実感がないのにね。食費とほぼ治療代。

使わない楽天ポイントがあったので、すぐにポイント払い手続きをして9万円台になりホッ。ありがたい存在だわ・・・

 

 

数万円の支払いの積み重ねでもこうなるんですよね。

来月には倍以上の支払い金額になり、それが続けば月の収支としては赤字に近いことになる。既に財源確保したけど(=ボーナス全額突っ込む)やっぱりドキドキする。

予定はありませんが、病院以外にサプリや鍼灸・整体などを取り入れれば天井知らずです・・・

 

これまでは目的もなく漠然と節約!貯めよう!と思っていましたが、現実的に支払うことがあると気持ちもグッと引き締まります。

数百万は当たり前、中には1,000万以上を投じた方もいらっしゃるこの世界。心して一歩踏み出そうと思います。

 

さあ、今日も働くぞ〜!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事