グルメ

ハマる、カンタン最強おやつ。

こんにちは、くらためです。

この半月は不妊治療自体も薬もなく、ゆったりと元気に過ごしておりました。

ドキドキ、初めての全身麻酔の採卵と目覚めて最初に思ったこと。こんにちは、くらためです。 昨日、25日のクリスマス当日は淡々と終わっていきました。 ちょっと非日常ではありましたが。 ...

 

それでもなんとなく暮らしは変わった。

よく寝るように心がけ、お酒の量は格段に減りおやつもヘルシーに。

 

 

おやつ命 (`・ω・´)

 

 

どんなにしっかりご飯を食べてもやっぱりおやつは好きなので、その分体に良いものにしようと思った年末年始。

 

どハマりしたのがこちらです。

スポンサーリンク

レンジでカンタン焼き芋

 

ビジュアル悪(爆)。

でも中包まれたお芋が本当に美味しくて!!

 

これはレンジで作る甘くてほっくほくになる焼き芋風。

びっしょり濡らしたキッチンペーパー、さらに濡らした新聞紙でさつま芋を包み、ビニール袋に入れるかラップに包みます。それを600Wのレンジで1分半、さらに200Wに下げて10分加熱したものです。

ローカル局の情報番組でやっていて、このワット数を変えて低音でじっくり熱を通すのが甘さを引き出すコツらしい。少々電気代がかかるのですが、スーパーの300円のとかよりはお安いかな。

 

本当はばくっと半分に手で折って、ほっくり感をお見せしたいところですが。

半分に切って残りはラップし、後でか翌日にというリアル。基本スライスしてちょっとずついただきます。そのままだと一気に食べ終わっちゃうからね〜(食い意地)。

 

最初に食べた時はいつも以上のその甘さに感動しました。普段はフライパンで蒸していたのですが、これなら目を離しても良いし断然楽!

さつま芋は1本100円以下。好きな時に熱々。お通じもいいしたくさん食べても罪悪感なし・・・

 

 

最強おやつっ(`・ω・´)

 

 

季節モノだと思うと余計に美味しい。

私はずぼらなのでひたすらこのままかじりますが、これをさらにスイートポテトやパフェなどにしても良いんでしょうね!

 

今日も元気にさつま芋おやつライフ、春がくるまで存分楽しもうと思います♡

 

あとどハマりといえば!!

titivateの次に今、しっくりくるかもと久々に思っているブランドのSAISON DE PAPILLON。仕事とプライベートにいけるきちんと服が揃います。

 

今夜20時から全品50%オフセールがあるので要チェックです!

(楽天ページには「全品」、ショップページには「対象商品」とあり、対象商品を見たらほぼ全品でした)

このSAISON DE PAPILLONのトップページに大きく表示されているクーポンを獲得して、精算時に使うだけ。

 

シンプルなワンピースやテーパードパンツもユニクロ以下になります。今日中にクローゼットを整理して買うモノ検討会、楽しい〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今夜からのマラソン、限定感と4600件レビューの高評価に惹かれてついついやっちまいそうだ・・・

【緊急入荷!数量限定販売!!】 安納芋 訳あり 2kg 送料無料

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事