生き方のヒント

どんどん差がつく生き方

こんにちは、くらためです。

 

最近インスタやらTwitterを眺めていると、若い子が大変しっかりしているなあと思うのです。

 

生活系のアカウントを運営され、月々の家計簿公開に家事テクの紹介。投資に節約、程よく可愛いインテリアもファッションも・・・

そんな学生さんや社会人1〜2年目な方がたくさんいる。投稿は一見ふわっとしており、大抵淡いベージュ系の部屋にお住まいです。

 

 

ほんわか超人・・・(`・ω・´)

 

 

若いのにすごいなあ、そう思って眺めております。

 

 

私は26ぐらいまで散々遊び呆けていてそこからまずいと気づき今に至ります。お金を貯めるようになり家のことも最低限ですができるようになりました。

始めることに何事も遅いなんてないけど、やっぱり早いと良いなあと思うのです。特に貯金と投資、家事の手際はやるかやらないかでどんどん差がつくと自分が始めてみて感じています。

だって社会人1年目からきちんと自炊して、月々8万にボーナス時15万とか貯めてるんですよ。30になれば1,000万も貯まって料理上手って最高かよ・・・

 

 

慣れと時間が味方してくれることが、たくさんある。

 

 

だからこそ思ったら即行動、コツコツ継続が大事。そう思って、妊娠したらと思いずるずる迷っていた仕事絡みのあるオンライン口座に申し込みました。

もう、先延ばしはやめてさくっと始めよう。

 

あ、ちなみにここで言う「差」とは人との差ではなく、やった自分とやらなかった自分との間で開く差ですのであしからず。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事