グルメ

褒美を授けよう。

こんにちは、くらためです。

 

一時期は社内で持ち上がった在宅勤務案ですが、定着する様子はなくせっせと通勤する日々。やはり都会の大企業とは違うよね。彼に至ってはちょこちょこ出張も入りだし通常運転という感じです。

車通勤っていうだけでもありがたいと思おう。

 

そんな中楽しみにしていることがあります。

スポンサーリンク

美味しいスコーンで朝時間の充実

やった、今日の行き先はあそこなら駅ビルに成城石井があるね〜!

 

というわけで買ってきてくれるスコーン。

これが良い意味でとっても普通で美味しいのです。

成城石井セントラルキッチン製造のもので原材料が「小麦粉、牛乳、バター、卵、砂糖、食塩、ベーキングパウダー」という手作りのようなシンプルさ。

スコーンに一時期ハマり色々食べましたがこれがしっくりきました。とりあえずこれでいんじゃね?とか書いた自分をしばきたい。これ「が」いい。

スコーン大好き!目覚めました。こんにちは、くらためです。 昨日はやさぐれ投稿だったな〜と少々反省しています。 今朝は気分爽快でお届けしています。 ...

 

そしてスイーツは断然、朝が美味しい派。トースターで温めて、小分け冷凍しておいたホイップクリームとジャムを添えます。

朝から贅沢な気分。

音楽をかけて目を閉じればそこはほぼ、アマンのザ・ラウンジです。33階からの眺めとは違いここはふと目を外にやると洗濯物がぶら下がっていますが、居心地の良さは同等クラス。

 

そんな成城石井のスコーンは案外安いのです。6個入ってその辺りのコーヒー1杯分。バターを買って家で作ることを考えたらプロにお任せしたい。近くにあったらもっと買うのになあ。

と思ってふと調べたらフツーに各所で通販されとるやないかい(爆)。

 

 

でも、これを「褒美を授けよう」とか言って鞄からゴソゴソ出してくるあの瞬間がなんか好き。サザエさんの波平さんが持ち帰る寿司折的なワクワク感です。
なのでこれからも出張土産として頼もうと思います。
さあ仕事行こ〜。
最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事