生き方のヒント

さらに日中のムダな時間が減った、たった1つの理由。

こんにちは、くらためです。

スマホ大好きネット大好き。

手にしたら何時間でも過ごせてしまいます。

 

これではいけないと、色々試みてはいるのです。

スマホ中毒な私が『デジタル断捨離』できた理由。こんにちは、くらためです。 毎晩のようにベッドに入ってからスマホをいじるのが習慣になっていました。 眠れなくなるとわかってい...
スマホ認知症とローランド様こんにちは、くらためです。 スマホ大好き、テレビ大好き。「ついつい」から抜け出せぬままいい大人になってしまいました。 依存症...
スポンサーリンク

もしや、スマホ依存?

でもこれは夜間の話で、日中はもうやりたい放題です。

休日なんてひどいもので次から次へと読み漁るネットニュース。

 

脳が喜んでいる感じはするし、もっともっとと求めている。貴重な情報源でもある。なので「ムダ」と言い切るのは横暴な気もするけど、今ちゃんと思い出せるものは数少ないのです。

あまり存じ上げないタレントさんの子供のお受験とか、初見のモデルさんのバッグの中身とか、つい見てしまう芸能ネタは特にね。

 

 

何十時間も費やしてきたのにね(`・ω・´)

 

 

それが1つの方法で、即日ほぼしなくなった。

スポンサーリンク

Yahoo!アプリをスマホから消したらデジタル断捨離が急加速

その方法とは・・・

 

 

Yahoo!アプリを消す。

 

 

スマホの一番押しやすい画面に長年、当たり前のように鎮座していたあの赤いYの文字を、消しました。

 

1分でもあればサクッと見てしまっていた。検索ツールとしても誘惑が多すぎた。

Yahoo!だとニュースを思わず見てしまい「あれ、なんの検索しようとしてたんだっけ?」という状況に陥る未熟な私には、Googleの簡素さが適しているのだ。

なのに端末を買った時から当たり前のようにそこにあって(自分で入れた記憶はない)、毎日欠かさず使っていたから消すなんて考えたこともありませんでした。

 

でも、なくても大丈夫だった。

ニュースサイトにジャンプするという1ステップあるだけで、かなりのストッパーになっており、消して3日目になります。

 

全く見ていません。

 

 

買い物したいは楽天、ニュース見たい時は日経など、それぞれの専用アプリから見る。そうやってシンプルにするだけで良かったんだ。

今年の夏服、ティアードコットンロング丈T〜!

 

世の中のニュースに疎くなるって?

そうかもしれません。政治や経済、知っておくべきことはあると思います。

でも気になるニュースは自分から探しに行けるのです。そうやって自らの意思で見聞きしたことでないと、このそう出来の良くない脳には留まらないことは私が一番よく分かっている。

 

とかエラそうに言って、そうやってできた時間にドラマを観ちゃったりするんだから何がいいんだかよくわからないけど(笑)。

でも俯いてスマホばかり見て目と眉間とフェイスラインにダメージ与えるよりはいいかな。切実にスマホ猫背だし。

 

 

ゴロンとドラマ、至福ッ( ´∀`)

 

 

当たり前のように今日もYahoo!を覗いている方がいらしたら。もしその時間をいつも「あ〜またやっちまった〜」と思っていたら。

一度消してみちゃうって、アリですよ〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事