生き方のヒント

新時代のいいオンナは、10ヵ条をどこまで守れるか。

こんにちは、くらためです。

まだまだコロナ渦にありますが、不安になるだけではなく明るく先のことを考えたいものです。

 

きっとこれまでと常識が変わり、価値観も変わる。

そんな中でも自分らしくハッピーでいたいと思うわけですよ。

 

そんな時にYahoo!ニュースで見たのが「アフターコロナに実践したい新時代のいいオンナの生き方10カ条」なるものでした。

 

 

え〜、10もあるの?!

 

なんて言わずに頑張りましょう。満たされ感のあるいいオンナ、なれるもんならなってみたい!!

スポンサーリンク

アフターコロナのいいオンナは忙しい

というわけで見ていきましょう。

 

「アフターコロナに実践したい新時代のいいオンナの生き方10カ条」

 

1. 「“いつか”は来るとは限らない」を肝に銘じるべし!

2. 家を最高のパワースポットにすべし!

3. 収入の柱を複数つくるべし!

4. オンラインに強くなるべし!

5. 気持ちを素直に伝えるクセをつけるべし!

 

がんばって準備した入社式も、楽しみだった送別会も急遽キャンセル。会いたかった人に会えず気持ち良い季節のお出掛けもできず・・・

不可抗力を味わい、やりたいことは「今」、できる時にやらなきゃいけないんだと思い知りました。

 

「家をパワースポットに」というのはミニマリストの皆さんはすでに着手されていることでしょう。私もそこは常に心がけています。

ミニマリストな私の『パワースポット』こんにちは、くらためです。 皆さんは初詣に行かれましたか〜? 空気が冷たく少し雪が残ったそこはとても静か。落ち着くだけではな...

 

「収入の柱を複数作る」のはこのブログでクリアしています。会社に万が一のことがあっても、貯蓄と副収入で1年はやっていけそうなので、その間に転職活動を頑張る!

 

と、ここまでは順調だったけどね。0カ条まで読み終わるまでにアワワワ・・・

 

いいオンナのハードル高ッ(´;ω;`)

 

 

ちなみに「いいオンナ」検索するとお勧めにチャイナスーパーライトワンピースなるものが出てきたよ。

この方はお似合いですが私には到底、着る勇気が・・・

スポンサーリンク

アフターコロナ、いいオンナになるための課題

4. オンラインに強くなるべし!→ 激弱

今回の在宅勤務はシステム部の方にパソコンの設定をしてもらい、何かあれば即時連絡が取れる状況でした。いざという時にはひとりで対応できないとキツイ。

というかオンラインに強いって具体的に何をどうできたら良いの?システム部の人に聞いてみよ〜

 

5. 気持ちを素直に伝えるクセをつけるべし! →照れ

最低限の人としか会えなかった1ヶ月。

でもその数少ない相手である家族にすらあまり優しくできませんでした。「ありがとう」も「ごめんね」も照れずにちゃんと言えるようにとにかく言うクセを付けよう。いつかじゃなく、今。

 

6. 免疫力を上げまくるべし! →風邪引いた

この時期に軽く風邪をひきました。喉が痛くてビクビク、早寝早起きで2日で治ったけど怖かったです。免疫を上げると良いと分かっているし情報収集もしているくせに、実行できていないことを思い知りました。

 

もうここからは全然ダメダメ!

 

7. 自分の長所・才能をいかすべし! →長所あるかな・・・のレベル(爆)。

8. 表現方法をとことん磨くべし!→稚拙で間違いも多い(爆)。

9. 自分で自分を喜ばせる術を知るべし!→喜ばせ過ぎて太った(爆)。

10. 「すべてを元に戻さない」と覚悟すべし!→え〜、戻って欲しい(涙)。

 

 

ウウウ…(´;ω;`)

 

 

いいオンナどころか、課題山積みな残念なオンナです。

能面のように表情に乏しいところがあるのか、オンライン会議で何度も「顔色悪いね」「疲れてる?どうした?」って聞かれまくりだったしね。

 

でもこの条件、全部満たそうと思ったら神経すり減っちゃいそうだわ。

だから 「すべてはコロナ前戻らないと覚悟」「気持ちを素直に伝えるクセをつける」の2つを意識しようと思います。

そして自分の機嫌はヘルシーな米粉でアゲていこう。チョコかけると美味しいよ!

それができたら他人目線はともかく、自分がちょっと楽に、ハッピーになれそうな気がするから。

 

皆さんはどうですか。コロナの前と後、変わったことありますか( ´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事