生き方のヒント

いつの間にか大人になっていたあなたと私と。

こんにちは、くらためです。

今日はかなり久々泊まり出張。たまにだとなんか嬉しい!

窓の外は寒いのですがここは暖かく、駅に向かう人々を眺めながらのんびり過ごしています。

 

それにしても私はすっかり大人になってしまいました。

同世代の活躍と何もない自分と、何者のでもない自分に焦る。虚しさを感じる。

 

あなたはそんな風に思ったことありますか。

スポンサーリンク

大人になった人との違い

普段はあまりないのです。多分住む世界が狭いからだと思います。

仕事と家の往復だし交友関係もそう広くはない。大好きなブロガーさんたちも淡々と日々を送っていらっしゃる。テレビの中の人々は遠すぎてどうとも思わないし。

 

それなのに昨日は、目の前にいた。

年下で同じように地方在住なのに起業していて、イキイキしている(しかも可愛い)。発言の一つ一つが責任感と希望と熱意に溢れていて。

ああこの人は大人だなあと思いました。

 

すごい方(経営者、士業、研究者などなど)はメディアで見かける方も含め、年上なことが多かった。だから単にすごいな~で済んでいたのです。

でも同世代や年下の世代がどんどん活躍をするようになり、気づいたのです。

 

あれ、私も大人だよな(`・ω・´)

 

もちろん年齢的に大人だってことは分かってはいるのです。現在ご活躍の同世代の皆様と同じだけの時間を過ごしてきた妙齢です。

なのに、特にこれといった特技も専門性も「手に職」もない。

まだ若いからと先延ばしにしたりいつか・・・と思っているうちに今になり、でも周りはすっかり成長してるという取り残された感。

今更ですがそのことを強く実感してしまったのです。高校球児が自分よりずいぶん年下になっていたことはちゃんと気づいていたのになあ。

 

その若き女性経営者はとにかく行動が大事だと繰り返していました。

「こうなりたい」とかどんなに思っても何も変わらなくて、変えられるのは行動しかない。

 

やるか、やらないか。

 

これまで「やらない」を選択をすることが多かった人生だったな~。「やる」を選択して色々経験してきた人だからこそ、こんな素敵になるわけかあ。

そう思うと、ちょっと勿体無く感じる。

でも深く後悔しているかといえばそうではなく(おい)、そういう時間すらもったいないというか。

 

だから、

ツナメルトサンドのAセット~( ´∀`)

いつもならホテルの無料朝食です。パンにスープ、おにぎりとお味噌汁とかついているのをパッと食べる感じ。

でも今日は外で食べたいと思ったのでそうしました。チェーン店のサンドイッチとコーヒー。車通勤者にとってはこんな時間は非日常で、特別。

小さいけど、そういうことが大事なんだと。

 

足早に行き交う人を見ていたら、なんだか働くぞ~とか頑張ろうっていう気持ちがムクムク湧いてきました。

最近寒さで体が重い日が続いていたけど、やりたいこと、予算の範囲でもっとどんどんやろう。

年内は動くぞ〜!プチ同窓会までに肌ツヤも出すぞ〜(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

大人になったら知っておきたいマネーハック

大人になったら、着たい服 ’19-’20

大人になったら、

大人になったら淋しくなった

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事