生き方のヒント

眠れなかった夜という無駄

こんにちは、くらためです。

 

最近寝つきが悪くて、気づいたら深夜です。

 

スマホは寝室に持ち込まないようにしていたのに、あまりに寝付けなくてポチポチやってしまい、延長戦突入って感じ。

あれやこれや読んでいたら、すごく大事なことのような気がしてリンクして他のものも読んで。

次から次へと、素晴らしいことを知ったようなあの感覚。

 

 

なのに。

 

 

次の朝な〜んも覚えない(´∀`)

 

スポンサーリンク

時間吸い取り機に負けない

 

私の頭が弱いからなのか、朝には驚くほどすっかり忘れている。それか覚えていたとしても、深夜に血眼になって読むほどでもない感じのことばかり。

 

 

ま、無駄でしたね(`・ω・´)

 

 

とあっさり切り捨てるつもりはありませんが、体に良くないことだけは確実です。せっかく薬を抜いて(←言い方!)平常に戻りつつあるホルモンバランスにだって絶対に良くないわ。

 

ほんと、スマホって便利なんですよね。情報収集も仕事も、買い物もゲームも、なんなら生涯の伴侶と出会えたりもする、すんばらしいモノです。

でも時には、憎き「時間吸い取り機」となって、私たちの人生の一部をどんどん吸い取る。

 

 

深夜のカツサンドは、理性を吸い取る。トースターでこんがり焼く。

 

この20年ほどで、時間の使い方がこんなに大きく変わってしまいました。

スマホがなかったかつての大人たちは、この時間を読書に充てていたのだろうか。考え事をしていたのでしょうか。

 

そして根本の寝付けない問題については、とりあえずサプリポチるんですが。

睡眠サプリ 睡眠導入剤に頼りたくない方へ リラケアRelaCare 90粒 送料無料
仕事とか勉強で慣れないことするとすぐこうなるんですよね・・・

せめて、確定申告が終わるまでは、我が脳と目をこれ以上酷使してはならぬ!と今ここに決め、大人しく寝るということを改めて実践しようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事