ファッションのこと

ミニマルファッション、保育園児に学びおしゃれと楽を知る。

こんにちは、くらためです。

この時期になると届く、通知。

今年も、育休取得をしていた同僚が無事に保活やらを終えて復帰することになりました。手続きに来ていたのでちょこっと自部署の席へ。

(ただいま、絶賛他部署お手伝い中です)

 

書類のやりとりをしている中で、制服化に非常に役立つ話がありました。

 

 

ボトムスは無地レギンス、一択。

 

 

・・・ほう(`・ω・´)

スポンサーリンク

保育園児コーデ、最強の制服化

子供はすぐに服を汚す。それに大きくなる。

可愛い服を着せたいという気持ちもあるけど、そういうのは休日用に1枚あればいい。

 

そう言う彼女は、ルールを決めて徹底し買い物をしたと言います。

 

 

①ボトムスは黒とグレーのレギンス

②トップスは1枚で完結のクルーネック

 

 

その2択のみ。例外は認めずだそう。

忙しい朝に目を瞑って取っても、お子さん本人に選ばせても、保育園の先生が着替えさせてくださる時にパッと選んでも、これならいつも普通。

柄 x 柄になったり、色の組み合わせがとんでもなくヘンテコな感じになったりを避けるために、そこだけは注意したそうです。

 

そうと決めたら上下15枚ずつ、ドカンと買う。

色柄はお子さんが選ぶんだって。自分で選んだ満足感もあって好きに着てくれてるわ〜って、なんか素敵。

 

デビラボ プリント長袖Tシャツ

浮気したい時はテイストは変えず生地感を変えるんだって。

 

その全てをひたすらローテーションして、1シーズン終わったら買い替え。

外で遊び回る上に洗濯乾燥機にもガンガン入れるので、しっかりくたびれて選手交代になるそうです。

 

 

・・・分かりやすいっ (`・ω・´)

 

 

着やすさを基準にアイテムを絞り、好きなモノを選び、ひたすら着る。

 

これは制服化の基本的ルールとして適用したいぐらいのシンプルさ。大人だって上下10着あればいけそう。

 

そういえばこの保育園服の件、何年も前にも別の同僚が同じようなこと言ってたなあと思い出しました。

この春も外出の機会が少なそうだし数は本当に要らない。

在宅勤務メインに戻ったら、私も平日は黒レギンス一択とかいいかもなあ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事