生き方のヒント

当たり前が変わってハッピー。

こんにちは、くらためです。

 

 

明けました、2022年。

 

 

これまでに何があっても一旦リセットして清々しい気持ちになれる新年。暦というものを発明してくれた偉い人、ありがとう!

そして、2年前のお正月では考えられなかったこのまったり感に幸せを感じています。

スポンサーリンク

自分の好きを見つめ直そう

だって元日から蕎麦粉のホットケーキよ(昨日道の駅で買った、彼リクエスト)。

 

 

 

当たり前がガラリと変わったこの2年・・・

元日に帰省して親戚と食事会!という雰囲気ままるでなくなり、こうして自宅でふたりゴロゴロしています。

ブログ書いてるぐらいだし(笑)。

 

義両親のことは好きですし、久々にお会いしたいので明日の午後に挨拶とお茶しに行くんですけどね。

そんなお義母さん、料理上手でいつもニコニコとおもてなししてくださり、去年・今年とそれがないから寂しいかなあと思っていたんです。

そしたら、この間電話で話した時に言ってた。

 

 

 

「おもてなしは好きだけど、やっぱり何もしないのが楽よ〜。

もう前みたいにはできないかも。」

 

 

 

そういう本音がポロリなところも好き。

 

次に集まれるようになった時には、外食もいいし、おうちが良いなら私達も色々持っていく。片付けも男女関係なくじゃんけんにしましょう!ドリンクバー形式にして自分で用意しましょう!

そう言って盛り上がりました。

ビデオ通話だったからお義父さん、苦笑いしてたけど、私はお義母さんがたどり着いたニューノーマルを全力で応援します(笑)!!

 

5年前にシンプルやミニマルの心地よさを知って、モノの持ち方の当たり前からは完全に解放された。

でも、生き方や働き方、家族の在り方にはまだまだ私の中にも「当たり前」があることに気づきます。

 

在宅勤務を始めたり妊活で行き詰まったり、住まいは賃貸か購入かで話し合う中で、少しずつ「別の道」に興味が湧いてきた、2021年。

そ1年を経た今だからこそできる、新しい選択もある。

そう思うと2022年はとても自由で、希望に満ちています。

 

 

・・・ね、リセットしたばかりだけに前向きでしょ。だからいいのよお正月って(笑)。

皆様にとってもどうか良い1年になりますように。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事