生き方のヒント

年賀状の件で、揉めた理由。

こんにちは、くらためです。

 

年賀状を断捨離!卒業しました!

 

そういうミニマリストさんが多い中で、逆に最近は書いてる私が通りますよ。それこそ一人暮らしの時は書いたことなんてないのにね。

「やっぱりそういう付き合いって大事だしさ」とあなたが言ったから。

スポンサーリンク

結局書いた、年賀状

 

 

じゃあ自分で書けば?(`・ω・´)

 

 

と言って放置しておいたのに、今朝(12月28日)の段階でそのまま置いてあった20枚。

いやこれ、出さないのもったいなくね?というわけで自分も多少関わりのあるものについては書いたよね(貧乏性な自分が嫌・・・)。

 

その上で、私は中途半端に相手に期待した。

「これ書いたから通勤途中に出しておいてね」って。それぐらいできるだろうと。

そしたら・・・

 

 

「う〜んでもどこにポストあるか知らないし」

 

 

・・・朝から喧嘩を販売しているの?(`・ω・´)

 

 

というわけで出勤前に軽く揉めて、結局30分後に「俺が出してくるから置いといて」ってLINEきたけどさ。

だったら最初からそうしてよ!ていうか持って出てよ!とさらに腹が立ったところで始業時間開始。

 

イライラがおさまらず昼休みにかぼちゃと米粉の焼きドーナツを作った、最終出勤日。

 

ふう、こうして書いてもやっぱり結構向こうが悪いぞ!と私は思っていても、向こうは「なんで怒ってるんだろ」ぐらいな感じで、それがよりムカつくよね(爆)。

喜んでやるタイプの妻じゃなくてごめんね〜とは思う。でも喜んで全部やるタイプの夫もいるだろうし。

年賀状が問題なんじゃない、互いに勝手に相手に期待したのがいけなかったんだ。

 

ああ、年末年始は穏やかに過ごしたいと書いたばかりなのに!

もういっそ、来年からは卒業宣言!と今のうちから声高らかにしておきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事