生き方のヒント

冷たい女、あたたかな女。

こんにちは、くらためです。

 

先日出社した時のこと。

ある書類を手渡さねばならず、他部署へと足を運びました。別フロアってちょっとドキドキするね。

 

あ、見つけたLさん。

 

 

すみませ〜ん、例のお持ちしました(`・ω・´)

 

 

そうしてドキッとしたのです。

スポンサーリンク

大事なことを続ける

「あら!冷たいね!」そう彼女が言ったのは、書類を渡す際にふと触れた私の指先が、本当に冷たかったからでしょう。

対して彼女の手はほかほかと温かく、私もそのことにとても驚きました。

こんなに違うモノなの?!って。

 

冷え性なんですよ・・・といつものセリフを言う。

冷えはダメだよ!絶対ダメだよ!と言うLさんは中国出身の方で、とても優秀なエンジニアさん。

どうしたらそんなにほかほかになれるんでしょうか・・・

 

 

教えてください(´;ω;`)

 

 

 

って、ガチで聞いたよね。

そしたら。

 

 

・生野菜は食べない

・冷たいものは飲まない

・熱い白湯に水を足したものを1Lは飲んでいる

・漢方を飲んでいる

・運動をしている

 

 

「これを、ちゃんと何年もやり続けることね!」

 

 

ギクッ(((;゚Д゚)))))

 

 

そういえば漢方、もう1ヶ月はサボっている・・・

女性の悩みを大体カバー『イスクラ 婦宝当帰膠』の価格や味をガチレビュー。 こんにちは、くらためです。 不妊治療をゆるゆるとしながら(いや、結構ガチの部類に入ってきたけど)、体に良いことは予算とズボラの範囲...

 

野菜はサラダではなく、スープや煮込みにしてたくさん食べるんだとか。お肉もご飯もしっかり食べて、エネルギーを補給しているイメージを持つ。

そしてなんでいいから太ももを意識して使う運動をしっかり行い、とにかく体を動かす。

寒いからなかなか運動はね・・・というと、寒いからこそ走れ!動け!汗をかけ!巡りが悪いのだと喝を入れていただきました(笑)。

 

そう、聞けばどれも簡単そうなことばかりなのです。

それなのに全然できてませんよ私・・・特にこの間の5回目の胚盤胞移植が陰性→その次の周期に検査すらできずという展開に、もうすっかり堕落生活に逆戻りです。

大事なことこそ、続けなきゃってわかってるのにね。

 

 

というわけで、おすすめも買ってみたり。

 

兎に角、あのほかほかの手は是非とも手に入れたい。心地良かったあの手。

 

というわけで、お灸の再開と、年内毎日スクワット100回をここに誓います!!

そしてLさん、年内にご飯に行こうと誘ってくださったので、さらに美と健康の秘訣をご教示願いたいです・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事