グルメ

5分で簡単!美味しすぎる本格メキシカンナチョスを作ったら定番になった

こんにちは、くらためです。

最近はスーパーやネットでいろんな食材が買えるます。もう家で作れないものなんてないのではと思いますね(作るかどうかは別として)。

ミニマリスと界隈では決まりきったものを作るのが俄かにブームになっており、いろんな方が紹介されています。

 

 

楽そう〜

 

マネした〜い!( ´∀`)

 

 

と思う反面。

たまには驚かせたり喜ばせたりしてみたいと思うので、気分が乗った時は挑戦してみるよね。

 

 

華金ナチョス〜!!!

スポンサーリンク

簡単すぎるメキシカンナチョス、レシピはこれだ!

テレビでメキシコのことをやっていて、俺メキシカン好きなんだよねと言ったから。

メキシカンのお店なんてこの辺りにないしどこで知ったのか謎だったけど、留学中に食べたんだってさ。何年前の話だ〜!!

 

というわけで買ってみた。

遠回りしてモールのカルディに寄ったよ。ユニクロ見ずにまっすぐ帰った私偉い!!

アボガドも入れて600円ぐらいで揃いました。

S&W チリビーンズは辛くない豆を煮たもの。

あとカルディオリジナルのタコスチップス プレーンも一緒に購入。味のないタコチップがあるとは・・・味付きのドンタコスとかしか知らなかったよ!

どちらもネットでも買えるし値段も一緒だった。嬉しい。

 

作り方は色々調べたけどすっごく簡単でした。いくつか総合した結果こんな感じになったよ。

 

【メキシカンナチョスの作り方】

①チリビーンズを器に出しレンジで温める

②耐熱皿にタコスチップスを並べて、チリビーンズをかける

③チーズをかけてトースターで溶けるまで焼く

④ 好みでアボカドをフォークで叩いたものと、水切りヨーグルトを乗せる

 

火を使わないって最高〜!!

本当はサワークリームを使うらしいけどどそんなものうちにはないし高い。というわけで水切りヨーグルトは①の時に同時にやりました。あとアボカドにはレモン汁と塩を足したよ。

 

全部でかかった時間は5分。

レンジが2分半でトースターも同じくって感じでした。トースターで焦げないようにアルミホイルを乗せるといいですね〜。

 

というわけでさっさと完成しました。

スポンサーリンク

夕食に家でメキシカンナチョスという選択

あれ、写真だとなんだか雑多ね(笑)。実際は香ばしい香りとうず高く積まれたコーンチーップが圧巻なのです。

まあでも見た目はこんなもんか〜。

yahoo.com

オリーブとかハラペーニョという唐辛子があると気分が盛り上がったようですが、まあ気にしないで一口・・・

 

 

これウマ〜!!!(((;゚Д゚))))))

 

 

メキシコやアメリカ南部の皆様、こんな美味しいものを普段から召し上がっていらっしゃるのですね!こんなの食べながら映画観る週末とか最高すぎる!!

スナック菓子みたいなのにこれが食事かと思った自分を恥じました。しっかりボリュームもあるし、そもそもこれお豆とコーンだよ。アボカドとチーズとヨーグルトってむしろ健康メニューだだわ。

 

大興奮だった彼もバリバリ食べ進めたかと思ったら毎週金曜はこれとビールがいいと言われたよ。メキシカンナチョスが決まり切った夕食になる日が来るとは・・・ていうかそんなに好きだったのによく何年も食べずにいたな(笑)。

料理という感じがしないぐらい本当に簡単で私も作るの楽しかった。お店がなくても食べられるなんて、本当にカルディ様様だわ。安上がりで節約レシピでもあるよね。

 

リピ決定です!!!

 

でもそもそもナチョス自体が結構好み分かれると思うからやってみてねとは言いにくいわ〜(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事