グルメ

糖質制限中でも、これなら気にせずどんとこい揚げ物♡

こんにちは、くらためです。

昨日はやさぐれてつい愚痴ログになってしまいすみません。誰得?って分かっているのに弱メンタル垂れ流してしましました・・・

 

で、食べて元気になろうと思って。

糖質制限中だけど、みんな大好き揚げ物を作ったよ!

スポンサーリンク

パン粉をおからパウダーで代用!揚げ物も食べましょう。

久々で嬉しかったから、すごい量(笑)。

手前がトンカツ、奥がエビフライです。

奥が愛してやまない、【ふるさと納税】大型むきえび 高級ブラックタイガーで作るのがすっごく楽なんです。ぷりっぷりで縮まない海老が1kg(約50〜80尾)も入ってるんですよ〜。

 

で、糖質をオフするために小麦粉とパン粉は使いません。

このおからパウダーと卵だけ。

【13円】『豆腐屋さんの粉おから』でレンジでパンを作ってみた結果【糖質制限の味方】こんにちは、くらためです。 マッチョ界隈と不妊治療界隈では今日も多くの方が糖質制限に励んでいる。 そんな人たちが日々、せっせ...

 

カラッと上がるのでパン粉とそんなに変わらないかな。

厳しめにジャッジすれば、若干、口の中の水分を持って行かれる気がする。あと時間が経つとおからの匂いがほんのりするので、揚げたてかトースターて温めて。

普段から糖質を気にしている方にもお勧めです。このおからパウダーはパン粉価格だし、普通に食べてても全然減らないので(笑)。

 

これと糖質オフビール、キャベツを塩昆布とごま油でモミモミしたので晩酌タイム。彼にもつい弱音を吐いてしまいました・・・

 

 

それ不安になるよな。普通に体が心配だから近くの婦人科行く?

でも今の薬のこと説明しても、よく分からんから主治医のところ行けって言われそうだよな・・・

まあとにかく気にするな!飲もう!

 

 

と、珍しく「提案・共感・ちょいディス(爆)・ポジティブ」というちょうど欲しかった感じの答えが返ってきました。

女同士だと息を吸うのと同じ感覚できちゃうこの会話、男の人は苦手な人が多いと思う。だから相当気を遣ってくれてたよね、ありがとう!

というわけで好きなものを美味しく飲んで食べたらちょっと気持ちが晴れました。

 

単純でいい。日々のこういうの、ほんと大事!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事