この人が素敵

ミニマリストが『ぼる塾・田辺さん』に心奪われる理由。

こんにちは、くらためです。

モノは少ない方が良いと常々思っていて、1アイテム1つが基本で過ごしてきたわけですが。

 

そんな中、つい見入ってしまう方がいる。

 

ぼる塾の田辺さんです。

スポンサーリンク

スイーツにルイボスティー。好きを胸に自由に生きる

最近毎日のようにお見かけする田辺さん。

 

yahoo.com

 

もちろんお笑い芸人さんとしても面白いのですが、つい心奪われるのは「好き」に邁進するお姿です。

スイーツ偏食とのことで5年間で食べたスイーツは約700種類、1週間で50品を食べるるため給料の8割をつぎ込むほどとか。

そんな大好きなことが仕事にもつながり、あのシャトレーゼとのコラボ企画も進行中って素敵ですよね。

 

そして昨日の「今夜くらべてみました」では、その他の偏愛っぷりも披露されていました。

パン、コーン茶、りんご、ルイボスティー・・・

ルイボスティーはそれこそどっさりと20種類ほど映し出され(飲みかけの感じがまたリアル)、効能もご自身で調べられたりと本当に好きなんだなあと分かります。

すると当然、お茶だけでもストックがすごいことになっていると思うんですが。

 

 

楽しそう・・・(`・ω・´)

 

 

スイーツやお茶、パンについて語るお姿が本当に幸せそうで。でも決して押し付けがましくなくて本当に「ただ自分が好き」っていう感じで。

リサーチも積極的で、美味しいと聞くとじっとしていられなくて買いに出かけてじっくり比べたり。

あんな風にたくさんの好きな物に囲まれて暮らすの、確かにハッピーだろうなあ。

 

それでつい、今朝はルイボスティー入れた。

不妊治療を本格化した時に、ノンカフェインで色々と体に良いからと買ったんだった。

なかなか減らずに、しかもこの1種類だけでも結構場所を取っていてなんだかな〜と思っていたんだけど。あれだけ推されているのを聞いた後はなんだか美味しい。

花粉シーズンのすっきりにと推しのミントとルイボスのブレンドティーバッグまでめちゃくちゃ気になるとか、単純すぎるね(爆)。

 

大変な失礼だと承知して申し上げると、田辺さんはそれほど器量良しなわけではありません。ぼる塾はそこを売りにネタを作っていらっしゃるフシもある。

そんな田辺さんが本当にイキイキとスイーツやらルイボスティーを紹介されているあの感じに、私はこんなに惹かれているのだと認めざるを得ません。容姿に自信のない私でも「好き」を見つけたらこんな風に人生を楽しめるのだと、勇気をいただいている気がするから。

美人タレントさんが同じことをしたところで「ああそうですか」で終わる。

入り口のところで思いっきり人を容姿で判断している自分に気づいてドキッとしますね・・・

 

 

ま、それも現実(`・ω・´)

 

 

なんでも減らしがちなミニマルライフに心奪われていますが、たまにこうやって気持ちを揺さぶられる。

幸せや快適の形って本当に色々ですよね。

 

というわけで、シャトレーゼなら私が住む地域にもあるからぜひ伺いたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事