未分類

移植日決定!ミニマリスト的、それまでにすること。

こんにちは、くらためです。

 

今日の診察の結果で無事、今周期の胚盤胞の移植日が決定しました。

内膜も既に10ミリ近くあり、その他のホルモンの値も順調のようで、来週のうちに移植前のオプションの治療を済ませ、来週末には・・・という流れです。

 

その前に、あれこれやっておかなくちゃ!

 

スポンサーリンク

結局は、段取り

胚盤胞や初期胚など、いわゆる卵を子宮内に移植するわけですが、基本的にその後は日常生活を送ってOKなのです。

激しい運動は避けつつ、自転車は砂利のようなガッタガタででなければ問題なし。ヨガ程度も大丈夫らしい。

 

 

まあでも、極力無理したくないし

なにより早く寝たい(`・ω・´)

 

 

人によっては本当に寝て過ごすらしい(いわゆる姫生活)のですが、私には現実的に難しいので・・・・

とりあえず、それまでにできること!

 

仕事は地味に繁忙期だし、せめて家事負担を減らしたいなと思って彼にも協力要請。いつものゴミ出しと風呂掃除に加えて、トイレ掃除と洗濯干すのと買い物もやってくれるってさ。

1週間のメニュー作りも最近サボってたけど、ちゃんと組んでおいた。食材や日用品のストックも軽くチェックして、急な買い物もないように。

あとは掃除!いつもは週に数回の床のほうきと水拭き、棚上なども水拭きだけど、今回はほうきと乾拭きだけにしよ〜。

 

っていうかこうしう暮らしのスリム化、適度な計画性。

ミニマリストのみなさんは常日頃から意識して整えていらっしゃることですよね・・・

 

 

うち、すぐ崩壊しがち _| ̄|○

 

 

でもこうやって立て直しつつ、調整しつつ、その都度いろんなことを乗り越えて行ければいいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事