不妊治療

流産からその後、そして今後。

こんにちは、くらためです。

 

先週、胎嚢が自然に排出され完全に流産をしました。

 

流産しました。【会社員の不妊治療】こんにちは、くらためです。 昨日はクリニックの日。仕事帰りになんとか駆けつけました。 結果、タイトルの通りで...
稽留流産の確定後、手術をするはずが・・・こんにちは、くらためです。 今日が手術の予定でした。 流産かもしれないと分かってから2週間ほど、思わぬ形です...

 

 

その後はおかげさまで体調は良く、相変わらず痛みも出血もありません。

先生からも普段通りの生活をしていいと言われており、仕事も家事もいつも通りです。

 

スポンサーリンク

稽留流産、生理や妊活開始はいつから?

そして今は中容量のピルを服用しています。

10日間ほど飲み、終わると生理が来るそうです。それによって子宮内に多少残っているであろう血の塊なども出るのかな。

 

そしてこの後のお話ですが、さらにもう一度生理が来たら治療再開となるようです。早くてもゴールデンウィーク明けかな〜

この辺りはその人の体調、クリニックの方針、流産の経過によると思います。今回は自然理排出で綺麗に出ており子宮の状態も悪くないとのことでこの判断でした。

 

でもちょっと調べてみると一般的には投薬はなく、1ヶ月から2ヶ月ほどで自然に生理が来るのを待つことが多いみたいですね。

知らなかったので特に疑問を持つこともなく指示に従っていました。

 

こういうこと、とにかく全然知りませんでした。

そして先生に「6人に1人ぐらいの確率で起きているからね」と言われてびっくりしたんです。

言わないだけで、見聞きしないだけで、この体験をしている人がたくさんいるんだ・・・そもそも初期妊娠はあまり人に言わないですしね。

 

今は通院もないのですっかり以前のような日常に戻りました。ここ数ヶ月のことが夢だったような不思議な気分です。

 

そんなわけで書いてみました。←雑!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事