不妊治療

特別養子縁組。

こんにちは、くらためです。

 

 

今夜は焼きそばとかどうかな?

 

 

というのと同じぐらいのテンションで、突然聞かれたのでふと本音が出てしまいました。

 

 

「ていうか、養子縁組とかどうかな?」

 

スポンサーリンク

不妊治療の末の、特別養子縁組という選択

 

こういう話は結論から。

 

 

 

いいと思う。(`・ω・´)

 

 

 

私は血縁というものに拘ってない。

そしてすでに生まれていて、今、育つ家庭を必要としている子がいるのなら、引き取るのはとても「アリ」だと思う。

 

かといって今すぐにと言われると、正直困惑する。

初めて聞いた言葉というわけでも、全く考えていなかったわけでもない。ただ「自分ごと」として現実的には想定していなかった、という感じ。

 

なんとなく思うままぽつぽつと伝えると、彼はとても納得した顔で「俺も全くもってその感じだ」と言いました。

さくっと聞かれたおかげでさらっと本音が出た。そしてその場の勢いで、特別養子縁組の仕組みや条件、流れなどを検索しました。

決して容易ではないかもしれない。けど私たちにもたくさんの可能性があることがわかりました。

 

実際は焼きそばではなく、鶏胸肉をたたいて作るナゲットでした。

マック食べたばっかなので比べてみたけど、どちらも美味しい。

 

家族を増やす方法は1つじゃない。夫婦でそのことに合意できている。

そう分かっただけでなんだか心が軽くなりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事