ファッションのこと

【一生物なんてないって?】マックスマーラのコート。

こんにちは、くらためです。

 

クリスマスプレゼントは贈り合わない。

それが、結婚してからの自称・ミニマリストな妻の主張で、美味しいもの食べてシアワセ〜っていう時間を過ごせればいいいよってことにしてました。

 

でも今年は、珍しく聞かれた。

 

 

「もし、本当に値段を気にしないんだったらなにが欲しい?」

 

 

 

え、それは迷うなあ・・・

スポンサーリンク

マックスマーラの変わらぬコート

 

ちなみに俺はこの車が欲しい、と言われたのが520万円だったので秒で却下しておきましたが。

 

 

私は、う〜ん、う〜んと考えて。

 

ティファニーのバイザヤード?

エルメスのピコタン?

 

 

いや、違うな・・・

 

 

 

あ、現金?(`・ω・´)

 

 

 

と言うと、マジそういうのやめて?と軽くうんざりされ(爆)。

それで考えた結果がこれ。

 

 

 

https://jp.maxmara.com

 

 

うん、私はこのコートが欲しい。

Max Mara(マックスマーラ)101801 MADAME

 

 

マックスマーラの象徴ともいえる1981年に生まれた”101801”モデル。上質なヴァージンウールとカシミヤを混合したビーバー仕上げの生地は、とても保温性が高く、ボリューム感があるにもかかわらず軽くソフトな着心地です。タイムレスに愛されているデザインの理由は、どのような身長の方にも完璧なプロポーションでお召しいただけるように計算されたボタンとポケットの位置。袖は折り返したり、たくしあげてルーズな雰囲気でお楽しみいただくことも出来ます。 (マックスマーラ公式サイトより)

 

 

石田ゆり子さんの先日のインスタ投稿にも大いに刺激を受けておりますが(爆)。

母がエスマックスマーラのコートを長いこと「これが一番楽だし好き」と着ているのもいいな〜と思って。

マダムコート、アイコンコートなどと呼ばれ世界中で1981年から変わらず愛されているってすごいし、このド定番感が大好き。カシミヤ混で重過ぎないってところもいいですね。

 

そんな話をしてたら、ふと言いました。

「じゃあそれ、治療の結果がどうなろうと一区切りしたら頑張ってで賞で買ってやるからな。」

 

 

 

 

え、ほんと(`・ω・´)

 

 

 

 

ていうか値段知ってるの?と聞いてリアルプライス伝えると、ちょっと保留と言われました(笑)。

いいよいいよ、今の私には不相応過ぎるというか、100均のアイブロウパウダーで眉毛描いてるんだよ?バランス悪過ぎじゃない?

と、フォローしておきました。

 

それにね・・・本当に欲しかったら自分で買いたい。これはそういう系のアイテムだ。しかも、次の治療で街に繰り出す時に見に行ってみようかしらなんて思う自分がいたりする。

と言うわけで、ふと質問されたことで本当に欲しいものと向き合えました。

私はこの後に及んで服やらバッグのことを考えたんだな〜。人はそんなに変わらない(笑)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事