副業

【副業でミスる】ぼんやりしていてはお金は稼げない。

こんにちは、くらためです。

最近あまり書いていなかった副業のこと。

 

フツーに副業をはじめよう【「興味ある」9割】こんにちは、くらためです。 副業というのは不思議なものです。 興味があるのに、いざ誰かがやっていると聞くとなんだか急...
【公開】ミニマリスト、週末に楽天でこれぐらい稼げるこんにちは、くらためです。 割と好きな方が多いお金の話、しちゃいましょ〜。 今の職場で末長く働くことを決めた...
【金額公開】楽天ROOMの売上、地方住みでもできる副業こんにちは、くらためです。 PV(ページビュー)が跳ねることからご興味のある読者様が多いと思われる、地方住み会社員の副業ネタ。 ...

 

最近は不妊治療に意識がいってて、つまり「リラックスと睡眠が最優先」ってことなのであまり気合を入れていませんでした。

 

そんな中でやらかしちゃったんだよな〜。

スポンサーリンク

副業は細かな作業と基礎固めが大事!

例えば会社勤めしていれば、1日休んでも有給で処理してお給料にはあまり影響がなかったりする。不動産や資産運用など不労所得もこの世にはある。

でも、いわゆるフツーの人がしている「副業」はそうはいかなくて。バイトを欠勤すれば給与から引かれ、メルカリ出品をやめれば当然売上金は増えない。

そして楽天Roomはランクを気にしないとが売上が下がる。

 

 

そう、大暴落。

 

 

楽天市場内の左のメニューを押して下の方にある「ROOM」アイコンでお馴染みの、とても手軽副業ツール、楽天Room。

お気に入りの楽天商品を載せて、それを誰かがいいね!のクリックし、その後楽天サイト内でお買い物をしてもらえたら、何割かがポイント還元される仕組みです(かなり端折った)。

 

そしてアカウントごとに高い方からS、A、B、D、D、Eとランク付けがされています。

それによってボーナスがあって売上(獲得ポイント)に大きく影響するんですが、何を隠そう、私はしばらくAランクだったんです(エヘ)。

なのに先月はうっかりランクを維持するためのいくつかの作業(他の人をフォローする、オリジナル画像を載せる、誰かにいいね!するなど)を忘れていました。商品もあまり載せていなくて・・・

 

 

Eランクへ真っ逆さま(((;゚Д゚))))))

 

 

そしたら、総獲得ポイントが半減したよね。

 

これまでは「ランクボーナス」ってところが通常報酬と同じぐらいありました。だから2万ポイントぐらいもらえていて。

AからEになっただけでこれが「0」になり本当に半減。ランクを維持するちょっとした操作を忘れる、という凡ミスのせいで・・・

 

副業って一定とのところまではがむしゃらに頑張ることも大事。

でも基礎がある程度固まったら、それを維持すること=小まめな確認と必要な作業の徹底が何より大事なんですよね。

 

 

ま、どの仕事もそうなんだけど(`・ω・´)

 

 

そんな7月も終わり、先に書いたような必要なランクアップ作業して8月はBランクに返り咲きました!

楽天Roomは、特に取り柄も人脈もない地方住み会社員の私が、最低限の時間と労力でできる現段階ではとても好きな副業アプリです。家周りの消耗品や、ふるさと納税もその獲得ポイントで賄えています。おかげで不妊治療のお金も本業から捻出できていて。

なんなら最高位のSランクを目指すぞ〜!という強い気持ちは、冒頭にも書いた通り今はない。けどぼんやりしてたら稼げなんだなと痛感したわね。

 

今後も楽しく稼げるよう、小まめなケアは大切に続けていこうと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事