副業

ミニマリストブロガーの収入と確定申告。

こんにちは、くらためです。

 

2022年もあっという間に1月の終わりが見えてきて。早いわ・・・

そして2月といえば確定申告。

 

 

不妊治療の医療費控除が200万あるし(爆)

ふるさと納税の申請もあるし(嬉)

ああそうだ、ブログの分も処理しなきゃだ〜(涙)!!!

 

スポンサーリンク

ブロガーの収入色々

たくさんいらっしゃる高収入ミニマリストブロガー&インフルエンサーさんたち。税理士をつけていらっしゃる方もいるぐらいですからね。

その中で、趣味とちょっぴり副業風味な私の収入なんたるや、しょっぼいものです。

 

あ、でも楽天Roomで得た楽天キャッシュも所得になります!

【金額公開】楽天ROOMの売上、地方住みでもできる副業こんにちは、くらためです。 PV(ページビュー)が跳ねることからご興味のある読者様が多いと思われる、地方住み会社員の副業ネタ。 ...

 

いずれにしても20万円は超えているから、しっかり確定申告せねばです。

 

でなにより面倒なのが、経費や売上の入力とかe-taxで最後まで申告する一連の処理なんですよ・・・

毎回発生する度に会計ソフト(私はFreeeです)に登録すればいいのですが、私はもちろんそんなにマメではない。毎年この時期になるとそんな自分が心底嫌になります(爆)。

 

でも今年は不妊治療も休み期間だし、これも仕事と割り切ってささっと済ませよう。

目標は2月17日(確定申告が始まる頃)にやり切ること!

 

 

ここに宣言しますっ(´・ω・)

 

 

ブログ村の5位以内にいつもいさせていただいてる、ワードプレスでひとり細々やってる地方住み会社員ブロガーがどれぐらい稼げるか。

集計したらまた公開しますね〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事