副業

【だれでも登録可】『週末モデル』という新たな副業が人気|マツコ会議

こんにちは、くらためです。

みなさま、週末モデルってご存知ですか?

仕事と両立させて副業モデル活動をしたい女性と、モデルを起用したい企業を結ぶセルフキャスティングサービスを利用した新しい働き方です。

 

マツコ会議で話題になっていたのですが、読モとどう違うの?誰でもできるってどういうこと?

 

気になりすぎるっ\(^o^)/

スポンサーリンク

マツコ会議で紹介の『週末モデル』とは

週末モデルになるには、『週末モデル』サイトで写真・年齢・本職などのプロフィールを登録する必要があります。

その後、企業の募集に対して直接申し込み、採用されればモデルとして活動できるといいます。

 

本業を持ちながら活動できるということで、今若い女性の間で人気なんだとか。

そんな週末モデルさんたちの交流会が開かれている部屋に潜入したのがこの放送。

広報部長の女性曰く、「週末モデルは本業を持ちながら、それをいかしたモデル活動を行っている」のです。

 

例えば栄養士の女性。

料理ができる人や栄養士限定のモデル募集があるそうで、ウェブサイトの動画撮影や企業のPR広告などにご出演されていました。

また、歯のセルフホワイトニングサロンを経営されている方。

経営者という本業をいかして、先日このブログでも紹介した日経ariaのライフスタイル特集記事内にご登場。

「キャリアウーマンが部下と一緒に談笑しているシーン」のイメージ写真のモデルとして起用されたのだそう。

素敵な40〜50代になりたければ日経ARIA(アリア)を読もう!こんにちは、くらためです。 私は恵まれていると思います。 職場には素敵な先輩がいます。ブログやSNSを覗いてみればそれこそた...

 

さらに、超大物俳優と共演した週末モデルやぽっちゃりモデルなど、様々なシーンで活躍している週末モデルの女性たちが続々登場されていました。

『週末モデル』どんな方に需要がある?

そんな実態を知ったマツコさんは「リアリティーも必要だから(モデルだからと言って)キレイとは限らないんだろうね」と一言。広報部長さんもその点は同意。

つまり、どなたにでもチャンスあり!!

 

よりリアリティを追求し内容に合ったモデルの募集があるため、様々な職業、年齢の方が求められているそうです。

需要はどこに転がっているのか分からないですね。

スポンサーリンク

週末モデルはいくら稼げる?

気になる週末モデルのギャラは数千円から数十万円、平均で3万円ほどだそうです。

「テレビよりも高い」というディレクターさんたち。一般的な単発のアルバイトでも時給1,000円前後が多いことを考えると、確かになかなかいい仕事ですね!

ただし撮影の拘束時間は案件によって数時間から数日と様々なので、登録して自分に合いそうなものをチェックしてみましょう。

週末モデルで承認欲求を満たす?

週末モデルをする目的はどう考えても承認願望を満たすためだ、というマツコさん。

実際のところは、お金のため、目立ったらビジネスチャンスが広げたいため、インスタのフォロワーが増えたなどの声が聞かれました。

お金が稼げて願望も満たせるならアリだ。大アリだ。

 

というわけで、一般の人でもモデルデビューのチャンスが満載の週末モデル。非日常の体験をしながらお金を稼げるいい機会です!

都内には面白い副業がたくさんありますね〜。

実際に番組を見て登録殺到するかと思いますがあなたも是非、トライしてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事