ファッションのこと

ミニマリスト、ファッションへの意欲に変化が!

こんにちは、くらためです。

最近ファッションへの気持ちが盛り上がらない。

そう思うのは私だけではなかったようで、職場でもなんだかみんなゆるいです。どんどんメイクも薄くなっていきます。

 

 

マスク生活だからねえ(`・ω・´)

 

 

マスク自体を機能的に、おしゃれにしようと各企業努力を重ねておりそれはそれはありがたいのです。

それでもやっぱり何を着てもマスクに持っていかれる感が否めず・・・

スポンサーリンク

マスク生活でファッション迷子、脱出か。

「マスクで台無しでやる気が起きない」と職場で先輩(通常非常にお洒落)が嘆いていましたが、まさにその感じ。他の人からの見た目というより気分の問題なのかもしれませんね・・・

 

ただ、美人なら結局可愛いと意見は一致(爆)。

じっくり周りを見渡して感じたのは、グレーやベージュ系が良いらしい(目立たない)ということ。鼻のところがツンッとしているとヤンキー感が出る気がします。

なんて、選べる選択肢ができたことさえありがたいですよね。4月とか絶望的で恐怖心すらあったのだから。

 

ただ、やはりファッション性重視で探すと希望のものは軒並み完売。

こちらの入荷を待っている・・・

このリバティ 二重ガーゼ冷感マスクも職場で見かけたが非常に可愛かったです。

 

こうして探しているうちに少しずつですが、より素敵に見えるように、より涼しく快適にと「選ぶ」楽しさが芽生えてきました。

新しい生活様式にマスクは必需品で、ファッションはもうそれありきなのです。肌着のように。靴下のように。

 

コーディネートで言えば、上下共に緩いシルエットの服でマスクをすると部屋着感が増す気もする。これまでメイクやアクセサリーで調整していたのがもう通用しない感じです。

ピアスを変えてみようかな。詰まり気味のクルーネックを好んできたけど首元が開いていた方がすっきり見える気もする・・・

これまでなんか違うと思っていたスタイルほど馴染む可能性大。新たな発見のチャンスだと前向きに捉えようと思います。

 

しばらくは雑誌や広告チラシ、ネットもモデル着用画像はマスクをつけた状態もお願いしたいなあ・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事