暮らしのこと

【正社員復帰】ミニマリストの仕事服は8着で

こんにちは、くらためです。

娘の慣らし保育はなんとか進んでいて、再来週から本格復帰です。

配属も決まって。

 

【関連記事】

【ああ、またか】くらため、育休復帰後の異動先が決まったよ

 

 

 

さあ、何着よう(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

やっぱり仕事服は制服化

広報や宣伝系の仕事というと、人と会ったり業界によっては華やかなイメージもありますね。

が、地方の製造メーカーのそれは想像以上に地味なものです。

 

広告も広報もひっくるめて、マニアックな業界誌や専門紙などマスコミ向け業務は上司が一手に担当。

※恐らく読者の方の目に触れることがないであろう媒体ばかり

他の方がそのフォロー。で、私は恐らくそれ以外の、社内や地域向けの業務になると思われます。

なので服装についても「いいよ〜いつもの感じで」とのことでした。

 

 

なら、そうしよ( ´∀`)

 

 

・ダブルのジャケット

・コットンシャツ(白、黒)

 

ワイドタックパンツ(黒・グレー)

 

こちらとユニクロの面々と、それとは別に今、注文済の3枚トップスを到着待ちしています。

【限定:最安1枚500円】シアートップス 長袖T

 

まずはこの合計8枚で、数週間回して様子見するよ!

以前よりトップスが多いのは娘のよだれ対策と引っ張られてびよーんと伸びる対策です。あと、慣れない生活で選択が追いつくか不安なので(爆)。

足りるかな、いや多いかな。そしてなにより気持ちよく働けるかな。

しばらく離れていた前ボタンのシャツに、かっちりジャケット。そしてアクセサリー。大好きなベーシックアイテムで久しぶりの仕事生活を楽しみたいです。

 

ちなみに靴は手持ちの黒のローファー。職場にも黒のフラットシューズを置くので(もはや社内文化)傷まないように履き替えます。

あとはバッグが欲しいなあ。そういえば産前のトートは処分したのでした。

 

あと2週間で選ぼう(∩´∀`)∩

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事