暮らしのこと

ミニマリスト阪口ゆうこさんが実在したので。

こんにちは、くらためです。

 

みなさん・・・

大人気ブロガーにしてインスタグラマーで母で妻で働きマンな阪口ゆうこさん、実在していました。

ひょんなことからご連絡をいただいて。

 

 

 

ドッキリじゃね?(´・ω・`)

 

 

スポンサーリンク

目指すところがあるっていいね

と最初は正直思ったのですが、きちんとご本人だった。

震えたよね。SNSすごいよね。

 

サクサクとやりとりをさせていたと思ったら、今日。

 

【4人家族“ミニマリスト”に学ぶ】「持たない暮らし」で毎日笑顔 服は10着でやりくり 自室はたったの3畳 かつては片付け嫌いでイライラが募る日々…抜け出したきっかけは

 

 

尊師、Yahoo!のトップ飾っとる。

 

 

テレビにご出演の上こうしてネットでもそのお姿が。

読者のみなさまにとっては既出乙!な内容だったかと思いますが、私はそれを改めて反芻。

 

そうそう、掃除も片付けも、超ラクチンだという“ミニマリストの暮らし”!これが私もしたかったんだ。

「物を減らし始めたきっかけは、うまくいかない自分の人生を変えるため。」というその言葉が染みる。

 

ああ、そうだ。

私も営業の仕事が合わなくて心身壊れかけて、地元に帰ってきた時に、阪口ゆうこさんをはじめ何人かのブロガーさんの暮らしに大きな衝撃を受けてミニマリストの暮らしを始めたのでした。

変えたくて、変わりたくて、実際に変えた。

 

その時は一人暮らしで、今は夫と子供がいて。うまくいっていないということもないけど、アップデートが間に合っていない感じです。

でも、目指す方向は変わらないはず。

 

物を減らすことで、家事が楽に。

ストレスが減り、不要なものを買わずお金が貯まる。

増えていく空間と心の余裕。

 

 

行きつきたい姿を今一度、確認した4月の始まり。

そういう人が実在するって励みになるね!おかげで朝からサクサクモノを手放し、4つもメルカリ出しちゃったよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事