ファッションのこと

1シーズンで手放した、この2着の反省。

こんにちは、くらためです。

 

久しぶりにクローゼット全出し&見直し。

全部出さなくても見渡せるけど、出して手に取り、着ることでしっかり判断できる。

 

そして、2着を火曜の資源ごみへ。

スポンサーリンク

今回の捨てからの学び

 

捨て対象はこちら。

 

 

・ジーユーのニットカーディガン

・ユニクロの裾がラウンドになった長袖Tシャツ

 

 

カーディガンは色が合わせやすくて、形もゆったりとしてかわいかった。

 

 

が!!

 

 

表面のボロボロ感よ・・・

 

これね、ミニマリスト御用達の愛すべきTESCOM電動毛玉取りを持ってしてもこの仕上がりなのです。毛玉取り直後ですよ。

10月に買って、1シーズンで表面全体がこんな感じなのです。2月以降は部屋着にしかならず、それも彼に「そのボロボロはヤバい」と言わしめた逸品。

 

そしてユニクロのラウンドヘム白Tは、とにかく裾がくるくる捲れ上がる。首回りのヨレと黄ばみが気になるが(漂白したけどね)。そして何より袖がすごく縮んだ。

 

どちらも、着ているとすごく残念な気持ちになる。買った時が最高潮に素敵で、そこからはどんどん・・・です。

これはプチプラだからではなくたまたまこの品番が、かもしれません。

でもやっぱり価格なりということなのかな。この冬の制服化のレギュラーアイテムだったことは確かだし、コスパという意味では100点だったと思います。

今回得た教訓は、2つ。

 

ポリエステルニットはこれにて卒業。

薄手のTシャツの裾の仕上げには要注意。幅が狭いとクルクル。

 

そんな今回の2アウト。というのも、1インの予定があるからです。

さあ、買いに行ってこよ〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事