ファッションのこと

お洒落コンプレックスを刺激する人

こんにちは、くらためです。

少ない服で着まわそうと決めて楽しみながら服を選んでいます。

予算内で好きなモノが見つかれば嬉しいし、自分なりにTPOに合った装いをしているつもり。

 

ただお洒落な方との決定的な違いがある。

センスがあるかどうかだ。

スポンサーリンク

お洒落な人には敵わない?

その同級生とは偶然、イオンで会いました。

あのような場所は不思議なもので地元でも案外知り合いには合わないのです。だから声をかけられた時は嬉しかった。

 

そして、ハッとしました。

 

すごいお洒落〜( ´∀`)

 

淡いベージュトーンのトップスと同色のパンツ。フレアになった裾も、サンダルから覗くネイルも、アクセサリー使いも全てが可愛い。

流行ど真ん中という感じでもなく1つ1つのアイテムはシンプルなのです。多分髪型やメイクなどトータルで醸し出す空気感だよな・・・

 

ていうか挨拶しながらそんなジロジロ見てんじゃね〜よって感じですよね(汗)。でもそれぐらい本当に素敵だったのです。

スポンサーリンク

コンプレックスを刺激されたら

お洒落になりたい・なれるかもとお金を使った20代半ば。どうもセンスがないぞと気づいた後半、そして今となっては芸もセンスもないくらためにできるお洒落=シンプルだという結論に至りました。

その日の私は春から50回は着たであろうブラウスと仕事&オフ兼用のパンツ姿。制服化のアイテムでした。

 

それが私のスタイルだと思っていたけれど、時々こうして刺激されるコンプレックス。

お洒落さんには敵わね〜!!

その事実がチクリと刺さるなんてねミニマリストとかまだまだだ。ていうか平和ボケかよ。

 

危うくそのままモールの側のZARAに駆け込みそうになりました。

なんとかその足を止めたのは、「人は人」と念じたから。すっきりしたクローゼットを、預金残高を、目標の貯金額を思い浮かべたから。

古典だけど効く(笑)。

 

少ない枚数とそれぞれのスタイルで走り続けるミニマリストブロガーの皆様を、改めて尊敬した出来事でもありました。

 

あ!ちなみに彼女とは本当に仲が良かったのです。

今度何人かで飲みに行く約束もして楽しい過ぎます!いえ〜い( ´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事