ファッションのこと

本当に安いものが好きだった。そして今。

こんにちは、くらためです。

先日書いた通り、ブログの過去記事を整理していて思いました。

私は本当にプチプラ、つまり安い物が好きだったのね・・・

 

今もだけど(`・ω・´)

 

 

3〜4年前の熱量はすごい。新作が出ればやれバレエシューズだリブとだと嬉々してブログを書いている。ワクワクしながらキーボードを打っていたのを思い出す。

 

それが今は少々トーンダウン。

やっぱり着ていくところがあるかどうかってすごく重要。そう思うと、家で誰に見られなくても着るものに熱を注ぐのが本当のお洒落好きなのね。

好きなことは人目に関係なくやめられない止まらない。片付けや読書、このブログなんかは今も変わらず楽しいもんなあ。

 

とは言ってもプチプラ沼からは完全に抜け出せず、たまにふと思い出して猛烈に各社サイトを徘徊しております。

でもショッピングモールでの買い物をしなくなったことで衝動買いは一切なくなりました。この冬はコートを買うこともなく終わりそうなので、その予算を来年良いものを買うのに回そうと思えたよ。

 

でも昨日から50%オフになっているUNITED ARROWSのリバーチェスターコートは本気で悩むよね。


「次のシーズンのために買う」という行為のダメっぷりは分かっているけど、定番のリバーチェスターなら着るよなあとも思う・・・嗚呼迷う(爆)。

 

米粉プチクロワッサンでも食べて落ち着こう。

私の場合は食欲を満たすことで物欲を多少コントロールできるというのも、ブログを通じてのここ数年の気づき(笑)。

こうした気持ちや消費行動も、在宅勤務が実現することでまた変わってくるかな〜。その変化を楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事